コミケ

【コミケ】イー・モバイルの電波、会場でLTEが速くて快適と話題に 下り速度10Mbps超 #C84

GL09P_front

2013年8月10日から開幕した「コミケ(C84)」。
1日目が終了したわけですが、この初日だけの来場者数は過去最大の21万人だったそうですね!

そんな大混雑のコミケですが、携帯電話各社では少しでもつながりやすくしようと移動基地局を用意するなどの対策を行なっています。

 → 【コミケ】「auの基地局がこんなに痛いわけがない」と話題に #C84

そして、どうやら一番つながりやすくて快適なのはイー・モバイル、という声が多く聞かれました。

すごいですね~。数十万人も参加する会場で快適につながり、下り速度が10Mbpsも出るとは(笑)

これはイー・モバイルはドコモやauと違って、契約者数が多くないという理由から会場での回線状況はわりと混雑しないと言えるでしょう。
しかし、契約者数の多さ・少なさなんてコミケ会場ではどうでもいい話ですよね。つながればいい!

そういう意味で比較すると、やはりイー・モバイルのモバイルルーターを用意して、Wi-FiでiPhoneやAndroidスマホを使うのが良いなぁ~と個人的には感じています。
僕はコミケ2日目(8月11日)に参加するのですが、もちろん、イー・モバイルのモバイルルーターを持っていきますよ!!忘れていなかったら現地で実際に速度を調査したいです。

 → イー・モバイル

C84 関連記事
【コミケ】「艦これ」関連の出展サークルが一目でわかるまとめ!Googleで情報共有も #C84 #艦これ

【コミケ】写真ですべて紹介!マイクロソフトがC84で販売する限定グッズを取材してきた! #C84 #コミケ

【コミケ】ゆりかもめは331本を増発!コミケと東京湾花火大会で、電車・バス各社の臨時ダイヤ情報 #C84

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で