iPhone・iPad

音楽・アプリのダウンロードリンクが簡単に作れる!PHG対応の「Sticky iTunes Link Maker」はブログにピッタリだ!

th_2013-11-10_0939

ブログを書いていると、iPhoneやiPodで聴く音楽の曲やゲームアプリ、Mac用のアプリ、映画などを紹介することがあるかと思います。

今回紹介する「Sticky iTunes Link Maker」はブログ記事に簡単にリンクを作れるサービスです!

例えば、下のようなリンクが作れます。

iPhoneやiPad、Mac・Windowsなど、普段から「iTunes」を使っている人であれば、このリンクをクリックしてすぐに音楽やアプリをダウンロードできるんです。

こういったリンクを作れる「Sticky iTunes Link Maker」はとても便利なんですが、今まで使ったことがない人も多いと思いますので、今回はSticky iTunes Link Makerの使い方とアフィリエイト(PHG)用のトークンの設定方法をサクッと解説しますね!

Sticky iTunes Link Makerで音楽やアプリのリンクを作る

まずは、「Sticky iTunes Link Maker」にアクセス。

入力欄があるので、ここに曲やアプリなどリンクを作りたいもの(タイトル)を入力し、それが曲なのかアプリなのか映画なのかなどを選択して検索。
出てきた候補の中から、リンクを作りたいものにチェックを入れます!

th_2013-11-10_0943

そして、画面の下の方にある「コード作成」を押す。たったこれだけです!
下にコードが表示されますので、これをブログ記事に貼ればOK。

th_2013-11-10_0944 のコピー

Sticky iTunes Link MakerでPHGのアフィリエイトリンクを作る

さて、せっかく紹介するのだから、この曲やアプリのリンクをちょっとした報酬を得られるアフィリエイトリンクにしましょう!
ここではiTunesのアフィリエイトサービス「PHG」に登録が済んでいるものとしてお話を進めます。

これも超簡単。

画面下の「PHG アフィリエイト・トークン」と書かれた入力欄にあなたのPHGのトークンを入れて、保存すればOK。トークンはPHGの「アフィリエイトID」と同じです(ログインIDとは別)。

th_2013-11-10_09432

あとは先に解説したようにやって、最後に「コードを作成」を押せば、しっかりとアフィリエイト・トークンの入ったコードが吐き出されます。こいつをブログ記事に貼リましょう!

@asuka_xpの感想

僕はプログラマではないので、こういった便利なサービスをありがたく使わせてもらっているのですが、いつも製作者の方々には感謝しまくりです!ありがとうございます!

「魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」のOP曲はマジでいいわぁ!

ブロガーに知ってもらいたいAdSenseやAmazon以外のアフィリエイト

アフィリエイトの報酬アップを狙う際に、キーワードはどう勝負したらいいのか

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で