便利なサービス

便利!クロネコヤマト「Myカレンダーサービス」、荷物を受け取れる時間を曜日ごとに登録しておける

クロネコヤマトのヤマト運輸が2016年8月22日、無料の会員制サービス「クロネコメンバーズ」を対象に、荷物を受け取れる時間帯をあらかじめ曜日ごとに登録しておける便利な「Myカレンダーサービス」を開始しました!

多くの人は平日の昼間は仕事や学校がありますし、その時間に届いてしまった荷物は受け取れませんよね。
で、ポストに不在票が入ってて、再配達を依頼し、夜や土日に再び届けてもらうケースが多いかと思います。

ところが、この新たに始まった「Myカレンダーサービス」を使えば、自分が受け取りやすい曜日・時間帯に最初から荷物を持ってきてくれるんです!再配達を依頼する手間が省けるし、配達員の方への負担も少なく、非常に理にかなっているサービスです。

「Myカレンダーサービス」の登録方法

登録方法は簡単。
クロネコメンバーズのサイトでログインし、「受け取る」の欄にある「Myカレンダーサービス」を選びます。

th_2016-08-22_1643

そこで、荷物を受け取りやすい曜日と時刻にチェックを入れればOK。その曜日のその時間帯に荷物が届くようになりますよ!

例えば、月~金(平日)の昼間に届く荷物はすべて土曜日か日曜日の午前中に配達してくれ、と登録しておきます。

すると、誰かが日時を指定せずに送ってきた荷物が月~金(平日)の昼間に届くことになった場合、自動的に配達日が土曜日もしくは日曜日の午前中に変更されるんです!自分が自宅にいる時間帯に荷物を受け取りやすくなるというわけ。

th_2016-08-22_1702

僕の家なんかはよく荷物の再配達を手配することが多いので、最初から僕や妻のいる時間帯・曜日に送ってくれるようになる「Myカレンダーサービス」はめちゃくちゃ便利だろうなぁ!さっそく、平日の昼間に届く荷物はその日の夜か土日に届くように登録しました!

th_2016-08-22_1644

もちろん、「Myカレンダーサービス」は無料で利用できますよ~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で