PS4

「PlayStation VR」のキーマン、秋山賢成さんに写真をご提供しました!

photo-8

PS4につないでVRゲームやVR映像を楽しめる「PlayStation VR(PSVR)」が2016年10月13日に発売されます。先日のGTMFで試遊したんですが、まるでゲームのなかに自分が入り込んだかのような没入感が体験できて、すごく楽しいデバイスです!

photo-71

そのPSVRを開発しているソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアの秋山賢成さんが8月24日(水)、パシフィコ横浜で開催される「CEDEC 2016」に登壇します。PSVRを軸にVRコンテンツの作り方や制作過程でわかったテクニックなどを披露する予定です。

【CEDEC 2016】
日程:2016年8月24日(水)~26日(金)
場所:パシフィコ横浜 会議センター
主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
共催:日経BP社
後援:経済産業省/横浜市/一般社団法人情報処理学会/人工知能学会/NPO法人 ソフトウェアテスト技術振興協会(ASTER)/日本バーチャルリアリティ学会
協賛:<プラチナスポンサー>株式会社Cygames <ゴールドスポンサー>エピック・ゲームズ・ジャパン <シルバースポンサー>株式会社ディー・エヌ・エー/任天堂株式会社/株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

CEDECはゲームクリエイターやエンタテインメントコンテンツの開発者さんにとって勉強になるイベントなので、きっと有益な情報を得られるのではないでしょうか

秋山さんはそのなかの2つの公演に登壇予定。

VRに興味のある人にとってはヨダレが出るほどの内容でしょう!

7月、秋山さんがGTMFで登壇された際に取材させてもらったんですが、それは“「PlayStation VR」の最新状況について”という題の講演で、あまりにも人気で立ち見が出るほどでした。そのときの記事がこちら。

僕自身も「うわ~、なにこれ!スゲェェェ!」と改めてPSVRの真実に驚かされた講演だったので、レポート記事もつい興奮気味になっております。

この記事を秋山さんご本人が見てくださいまして、なんと、僕が撮った記事内の写真をご自身のプロフィールの写真に使いたいというご連絡が来たのです!

もちろん、二つ返事で快諾です!

こちらの写真ですね。

photo-16

客席の遠い位置から望遠レンズで撮影したものですが、ご本人に気に入ってもらって、それでプロフィール写真として使ってもらえるなんてこんなに嬉しいことはありませんよ。すでに、今回のCEDECの講演者プロフィールとして使用されています。

すでにCEDECに参加申込をされている人はぜひ秋山さんの講演を聴いてみてくださいね!また、まだ申し込んでない人もVRコンテンツの開発に興味がある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

関連:CEDEC 2016

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で