マクドナルド

マクドナルド春の定番!「チーズてりたま」の感想とカロリー 「さくらてりたま」も復活!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2014年3月14日、マクドナルドが「てりたま」「チーズてりたま」「チキンてりたま」の販売を開始しました。
もう春の定番メニューですし、何度も食べたことあるんですけど、やっぱり食べてしまうんですよね(笑)

ということで、期間限定とか復活という言葉にやられて今回もチーズてりたまを食べてみましたよ!

近所のスーパーの中にあるマクドナルドで購入。ここのおばちゃん店員がめちゃくちゃ明るい人でして、外国人の客にも屈せず流暢な英語でオーダーを受けていました!大声で元気な接客をしていたのが印象的で、うっかり僕はアイスコーヒーのシロップとミルクを断れませんでした。。。

チーズてりたまの感想を一言で言うと、チーズいらなかったかな~(笑)チーズと玉子とてりやきソースが結構くどくて、喉を通りにくい感じ。普通のてりたまの方がシンプルで好きですね!次はてりたまにします!

そんな「チーズてりたま」のカロリー数は638kcal。かなり高めですね~。。。
「てりたま」のカロリーは588kcal、「チキンてりたま」は589kcalとなっていますよ!

なお、23日からは「さくらてりたま」が2年ぶりの復活販売となるので、こちらも要チェックです!

マクドナルドの『さくらてりたま』を早速食べてきた!感想と気になるカロリー!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で