便利なサービス

メガネのレンズ内側にできた傷のような汚れの落とし方を聞きに行った→レンズ交換へ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

僕は目が悪いので長年メガネをかけているんですが、レンズの内側(鼻の頭寄り)にどうしても落ちない汚れが付着してしまい困っていました。

こんな感じの汚れです。

th_FullSizeRender 10

皮脂や汚れがついて固まって取れなくなっちゃったのかな。と思ったのですが、メガネ屋さんに持っていって聞いたら、実は“コートはげ”と判明!その場でレンズ交換をしてもらうことに。

th_IMG_4025

このメガネは2013年の年末にZoffで発売となったディズニーとのコラボめがねで、発売初日に購入してからずっと使っていました。もう3年以上使ったのか~。

ということで、Zoffに持って行ったというわけ。

購入したのは秋葉原の店舗でしたが、このときは池袋のルミネにあるZoffに行きました。

th_IMG_4024

保証書も持ってないし、僕の買ったメガネのレンズがどんなレンズだったかも覚えていないので不安だったんだけど、ぜんぜん大丈夫でした。

買った店舗名と自分の名前、誕生日を尋ねられたので答えると、それを基に照合してくれて、どの店舗でどんなレンズ(薄型か標準レンズかなど)をデータベースから調べてくれてわかるみたい。つまり、購入したときと違うお店でも簡単にレンズ交換ができることが今回わかりました!

新しいレンズはピカピカで気持ちいい♪

th_IMG_4029

交換作業にかかった時間はわずか30分。ルミネ内をふらふらしているうちに終わってました。
ちなみに、僕は標準レンズだったのでレンズ交換の料金は3,240円でした。

僕は普段、メガネのままお風呂に入ることはないのですが、レンズがお湯に触れると良くないみたいです。メガネのままお風呂に入っている人は気をつけましょう。あとはホコリとかチリが付いたままレンズを拭くと、レンズを傷つけたり“コートはげ”の原因になるようです。最初にホコリやチリを吹き飛ばしてからメガネ拭きで吹くように気をつけま~す。

th_FullSizeRender 9

とにかく、汚れじゃなくて“コートはげ”とわかり、わずか3,240円でレンズ交換できたので良かったです!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で