コスメ・美容

イヤな時期がくる~!脂ギッシュで臭いが気になる男は「MEN’S FIRST LUSH」でスキンケアせよ!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

最高気温が25度を超える日が増え、汗かきで脂症な僕としては「あぁ~。もうこんな季節がやってきてしまったのね」と嘆くばかり。暑いと当然たくさん汗をかくし、顔も身体もベトベト。頭だってすぐに洗ってスッキリしたいし、もうイイ歳だから抜け毛だって心配しちゃいます。

今回は僕がこのところ使うようになった男性用のLUSH製品「MEN’S FIRST LUSH(メンズ ファーストラッシュ)」が良かったので、同じように悩んでいる男性の皆さんに向けてレポートしようと思います!

LUSHっていうと女性用のスキンケアとかボディーソープ、シャンプーっていうイメージが強いかもしれませんが、実は男性向けの製品もけっこうたくさんある。すっごくイイ香りだし使ってて気持ちがいいんですよ!

メンズ ファーストラッシュのセット内容

メンズ ファーストラッシュは「初めてだし、ど、どれを使ったらいいかわからない!」といった迷える子羊を助けるために生まれたオススメセット。選択肢が多いというのは一方で消費者を迷わせることにもなるんで、LUSH初心者の方は絶対にこのメンズ ファーストラッシュがイイです。6種類がセットになってて価格は3,300円。


メンズ ファーストラッシュ

では、どんな中身なのかを順に見ていきましょう!

  1. ブラックビューティー 50g(洗顔ソープ)
  2. ティーツリーウォーター 50g(化粧水)
  3. ビッグ 60g(リキッドシャンプー)
  4. 菜 100g(リキッドコンディショナー)
  5. ハッピーヒッピー 50g(シャワージェル[ボディソープ])
  6. パワーマスク 65g(フェイス&ボディスクラブ)

実物写真はこんな感じ。

下の写真を左から解説すると、ボディーソープのハッピーヒッピー、化粧水のティーツリーウォーター、リキッドコンディショナーの菜です。

こちらも左から、洗顔用のブラックビューティ、シャンプーのビッグ、顔や体用のスクラブのパワーマスクです。

パッと見た感じ、ぜんぜんわからないと思いますので、僕が使ってみた感想と共に1つずつレポートしますね!

ボディーソープ「ハッピーヒッピー」は柑橘系の香り

フタを開けた途端に柑橘系の爽やかな香りが漂ってくるのが黄色いボディーソープの「ハッピーヒッピー」です。

香りの正体は果肉ごと搾ったグレープフルーツと同じく柑橘系のベルガモット、そして、フランキンセンスなんだとか。ベルガモットとかフランキンセンスなんて初めて耳にする単語にオドオド戸惑いながらも、使ってみたらそんなの関係ねぇ~と最高に清々しい気分に!

「ハッピーヒッピー」はボディーソープなので、身体を洗う石鹸の代わりとして使います。こうやってボディタオルやスポンジに付けて、身体を優しく洗う。夜の入浴時はもちろん、朝シャワーのときでもスッキリ気持ちいいですよ~!あぁ、この柑橘系のイイ香り♪

「ティーツリーウォーター」はベタ肌の顔に爽快感を与える化粧水

次は化粧水の「ティーツリーウォーター」。これまたティーツリーって聞きなれない単語が出てきましたが、豪州やニュージーランドなんかに生息する植物で、評判の高いアロマだそうです。

さらにグレープフルーツとジュニパーベリーの香りも良い!ヒゲ剃り後の肌に潤いを与えてくれて、乾いても脂っこくならずにほどよく水分を保ってくれる。肌もスッキリさせてくれるので、ニキビが心配な人にも合うはず!

シャーベットのようなシャンプー「ビッグ」が素晴らしい

実はメンズファーストラッシュの中で一番のお気に入りがシャンプーの「ビッグ」。ポンプ式じゃないし、フタをねじって開封するタイプのパッケージなので、一見するとシャンプーに見えないんですけどね(笑)

ちゃんとリキッドシャンプーと書かれていますね!よくマッサージしながら頭を洗います。

見た目はこんな感じ。シャーベットのようにシャリシャリしてるんです。この粒の正体はシーソルトのスクラブ。

頭に付けてゴシゴシ洗ってるとこのシャリシャリ感が消え、頭皮をしっかり洗える!ビタミン豊富なレモンやライムが含まれていて、頭に良さそうですよ。汗かいて汚れた頭皮をキレイにしてかゆみも抑えてくれるし、スッキリ!

コンディショナー「菜」で

シャンプー後はあまり水気を切らないうちにコンディショナーの「菜」を使います。

先に使ったシャンプーの「ビッグ」が髪の毛をサッパリさせ過ぎちゃうので、「菜」でハリとまとまりを与えるってわけ!なんと、潤いを与えてくれるのは寒天の成分。すごいですなぁ~(笑)

レモンのみずみずしい香りに加え、どことなく甘い香りがするイイコンディショナーですよ!

洗顔ソープの「ブラックビューティー」

黒くてゴツい石鹸の「ブラックビューティー」は洗顔専用。肌質を選ばないつくりになっていて、炭パウダーが毛穴の汚れを吸着し、皮脂を洗い流してくれます!

ブラックビューティーはほのかに炭や木のような清々しい香りがして、朝から気持ちの良い気分になれる!
こちらでもレポートしていますので、よかったらどうぞ。

顔や身体をもちもちにする「パワーマスク」

これがある意味、LUSHの好き嫌いを左右する製品かもしれないのが「パワーマスク」。

緑色だし、ガサガサしてるし、これを顔や身体に付けてどうすればいいのかわからない。

パワーマスクはアズキのスクラブが特徴で、濡れた顔や身体に付けてマッサージすると毛穴の汚れや古い角質を取ってくれる。最初はこのスクラブがカスみたいに感じるかもしれませんが、5回くらい使ってると逆にパワーマスクを毎日使いたくなる禁断症状が出ますよ(笑)
甘いバニラとペパーミントの香りがけっこう長い時間持続するので、甘スッキリな香りがクセになっちゃうんです!!これはイイぞ~!

蒸し暑いこれからのシーズン!梅雨や夏にピッタリ

体臭ってタバコと同じように、自分がクサイと他人のニオイに気付きにくいんでしょうか。よくわかりませんが、気温と湿気が上がってジメジメするこれからのシーズンは本当にイヤですよね。。。特に満員電車での汗臭さとか。。。

身体を清潔にすることはもちろん、一歩前進してしっかりとしたスキンケアをすると汗臭さとか体臭の予防につながるでしょうし、自分が臭くなければ満員電車でほかの人へ迷惑をかけずに済みます。周囲へのちょっとしたエチケットが欲しいとことです。
ということで、女性と比べて男性はまったくスキンケアやっていないんだろうし、男性もした方がいいよ!というお話でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で