iPhone・iPad

どうして女性には手帳型iPhoneケースが人気なのか・・・実際にかわいいケースを使ってみた!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

もはや、いつどんなときでも手放せなくなったスマートフォン。電車に乗ったらシートの横一列みんながスマホをいじりながらっていう状況は珍しくありませんよね!

そんな中で気づいたんですが、手帳のように見開きで使用するスマホカバーを愛用している女性がけっこう多いんです!単純にカワイイっていう理由のほか、カバーを閉じていると落としたときでも画面を保護してくれますし、手帳のように開くことで隣の人から画面をのぞかれにくくするという用途もありそうです。

今回、そんな手帳型ケースを使ってみようと思いまして、カワイイものからネタ的なデザインまで10万種類以上のスマホケースを取り扱っているオンラインショップ「スマートフォンケース.com」さんにお願いして、人気の手帳型iPhoneケースを試用させていただきました!

iphone5s-dap00376

ネコ柄の手帳型iPhoneケースを試す!

今回使わせてもらったのはiPhone 5sとiPhone 5用の手帳型ケース「恋するしっぽ」。猫のカップルが寄り添っている何ともカワイイケースです!

スマートフォンケース.comではこのようにクリアタイプの箱の中にスマホのケースと液晶保護フィルムがセットで入っています。

黒地に、手触りのよい質感。このザラザラした表面が滑りにくくなっていて、スマホを使用している際に誤って落とさないよう防いでくれます!

ベルト部分の先端部分はマグネット。ちょうどいい強度でケースを綴じてくれる。また、開きたいときにパッと開けられるからストレスもありません!

内側はこのようにハードケースになっていて、ここにiPhoneをはめ込んで装着します。

また、左側にはカードを入れられるポケットがあるのが嬉しい!

このポケットにSuicaやPASMOなどの交通系ICカードを入れておけば、スマホをかざすだけで駅の自動改札機を通過できますよ♪もちろん、コンビニやカフェなどで支払いの際に電子マネーを使うときもいちいち財布を出さずに済むし、便利になるでしょう!

カメラや充電、イヤホン使用も問題なし

ケースは上下があいているため、電源はもちろん、イヤホンを抜き差ししたり、充電ケーブルを使ったりするときは何の問題もありません。

裏面もしっかりカメラ用の穴が空いているし、ケースを付けたまま撮影も平気!

@asuka_xpの感想

今回使ってみたのは価格が3,500円のものです。このケースをiPhoneに着けてみると、思っていたよりも持ちやすい。手触りも良くて、落としにくいし、万が一落としたとしてもケースに守られて液晶が壊れる可能性は極めて低いでしょう。また、ケースがものすごく薄く作られているので、せっかくコンパクトなiPhoneが分厚くなることもないです!

何よりも、この恋するしっぽのデザインが気に入ってしまった僕はiPhoneの画面よりもケースの表面を見ている時間の方が長くなってしまいました!(んなこたぁない)

カードが入るし、画面を保護してくれる、そして、かわいい手帳型iPhoneケースってイイですね~!
iPhone 5s/5用のケースのほか、iPhone 5cやAndroidスマホ用の手帳型ケースもありますよ。

→ iPhone 5s/5用 手帳型ケース
→ iPhone 5c用 手帳型ケース
→ スマートフォンケース.com

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で