カフェ・スイーツ

スタバ「ストロベリー ディライト フラペチーノ」を飲んだ感想と気になるカロリー

※2016年は5月18日から7月14日までの発売となります。

2014年7月16日、本日からスターバックス・コーヒーで新商品「ストロベリー ディライト フラペチーノ」が発売となりました!

名前からして苺テイストな夏にピッタリの冷たいドリンクということが伝わってきますが、気になってしまった僕はさっそく飲んできましたのでその感想をレポートしたいと思います。

見た目はめっちゃカワイイですね。こんな感じで上部にはストロベリーのホイップクリームが乗り、ストロベリーフラペチーノがたっぷり入ったドリンク。
ちなみに、用意されているサイズはトールサイズ以上で、ショートはありません。僕がオーダーしたのはトールサイズ。

価格はトールサイズが590円、グランデが630円、ベンティが670円とともに税別ですがけっこう高めです(^_^;)

飲んでみると、フラペチーノ部分は苺の甘酸っぱさというよりも、甘い苺がたっぷりで、暑い日の糖分補給にはピッタリだと思います。
しっかりと苺の果肉が入っているのもポイント高い!苺好きな人にはたまらないドリンクでしょう!

フラペチーノなので若干のシャリシャリした氷の食感も楽しく、苺の果肉とともに味わっていると、ドリンクというよりも飲むスイーツと言えるかもしれません。おいしい!

カロリーはけっこう高め!

さて、気になる「ストロベリー ディライト フラペチーノ」のカロリー数ですが、サイズ別に見てみると、トールサイズが471ckal、グランデが535kcal、ベンティが591kcalとなっています。

「ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノ」のカロリーと比べると、けっこう高いな~といった印象。まぁ、あれはゼリーが入っていましたもんね(笑)

なお、「ストロベリー ディライト フラペチーノ」は2014年8月31日(日)までの期間限定販売ですので、気になった人はお早めに~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で