写真・動画

僕が過去6年間でどんな動画を撮っていたか

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2014-10-27_1313

僕は昔からビデオ撮影が好きで、父親のデカいビデオカメラを肩にかついで撮ったり、昔のデジカメには10秒くらいだけ動画が撮れる機能があったりしてけっこう使ってました。

ひょんなことから自分のYouTubeチャンネルを見ていたら、僕は現在、277本の動画をYouTubeにアップしていることがわかったんですね。撮った機材はクソ古いデジカメの動画機能だったり、手ブレもひどかったり。

もちろん、そんなに昔の映像はアップしていないんですが、どうしてこれがこんなに見られているんだろうって動画が見つかるわけですよ。

内容としても個人的には非常に恥ずかしいし、リアクションは想像できるんですが、まぁ、これも何かのきっかけか~とポジティブに思うことにしたので、晒してみることにしました。

speedo社のアレを買ってみた


もうねコメントにもあるとおり、これは完全に釣り動画です。BGM的にもヤバい。音楽も徐々に速くなっていく仕掛けにしたのは今では謎。

春日部・地下神殿を見学してきた!


ドラクエとかFFに出てきそうな地下ダンジョンを探検できるんだし、これはビデオ撮っておきたいという期待からビデオカメラを持ちだして撮ってきたもの。6年前なのでHDではなくかなり画像が汚いのですが、よく見られている動画です。つい最近行ってきた第二弾もあり、キレイな映像を見たい方はこちらをどうぞ。

カリフォルニアのディズニーランドで「Grizzly River Run(グリズリー・リバー・ラン)」に乗ってきた!


アトラクション名を間違えている恥ずかしい動画なんですこれ。名前を間違えると見てもらえるのか?(んはなずない)

ヤーナリズムで男もダイエットに挑戦!


今見るとなんかシュール。ちなみに今はこのときよりも太った。

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 レッドカーペット・セレモニー


2008年6月。僕がYouTubeに初めてアップロードした動画がこれでした。

こう振り返ってみると、自分で面白いと思える動画ってぜんぜんないです。やっぱり、どこか恥ずかしさが見えちゃう。こんな僕が茨城のテレビで番組を持つことになったとか今では嘘みたいな話ですよ、ほんと。

Vineとか自撮り棒とかタイムラプスとか面白い撮影ができる物や環境が続々と登場しているのだから、これからはこれをうまく活用したいなぁ~と。でも、それがあるからといって面白い作品ができるわけじゃない。

おそらく、僕が自宅で自然とやっている仕草や突然歌い出すような行動を、奥さんがiPhoneなんかで気軽に撮っちゃうのがイイんだろけどそれはそれで困ったことになりそうなのでやめておきます(^_^;) ということで、これからもいろいろ挑戦する。

よくわからない記事になってしまったけど、珍しく自分のために書いた文です。面白いことやろうゼ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で