生活

いいのか悪いのかーー「おなかピーピー芸人」サバンナ高橋が下痢止め薬CMに選ばれた理由が気になる!

お腹ピーピー芸人のサバンナ高橋が下痢止め薬の「ストッパ」で広告キャラクターになっててビックリ!
JR京葉線に乗ったときに見つけました。

半年くらい前になるんですが、2014年7月3日放送の「アメトーーク!」では腰痛い芸人とお腹ピーピー芸人をやっていまして、僕はどっちもあるあるな体質なのですっごく共感しながら笑って見てたんですね。

サバンナ高橋はそんなお腹ピーピー芸人の中核。
CMに起用されるなんて、やっぱりアメトーーク!の力はすごいな~。

しかし!調べてみたところ、サバンナ高橋がストッパのCMに出演し始めたのはアメトーーク!がお腹ピーピー芸人を放送した日よりもずっと前の2010年1月だということがわかりました。もう5年もストッパのCMキャラクターをやっているのです。

ストッパを販売するLIONではCM起用の理由を次のように述べています。

実生活でも下痢で悩み、さまざまな経験を持つことから、「突然の下痢」のつらさを臨場感たっぷりに伝えてくれるタレントとして「高橋茂雄」さんを起用しました。

関連:「突然の下痢」などに優れた効果を発揮する水なしで服用できる下痢止め薬『ストッパ』のCMにお笑いコンビ“サバンナ”の「高橋茂雄」さんを起用 – LION

“実生活でも下痢で悩み、さまざまな経験を持つことから”・・・。

さまざまな経験っていうのがとても気になりますっっっ!!

私生活でお腹がゆるいおかげで広告のお話が来たサバンナ高橋。うらやましいですなぁ~!いや、いいのか悪いのか(笑)

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠
ライオン (2012-10-31)
売り上げランキング: 387

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で