ドラクエヒーローズ

「ドラクエヒーローズ」レベル上げに最適なメタルスライムで経験値を稼ぐ #DQH

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
image

PS3・PS4版の「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」。めっちゃ面白いですね~!

「ドラクエヒーローズ」をプレイしている人向けにお役立ち情報としてちょこちょこ記事を書いていこうと思っていますが、今回はメタルスライムについてです。

ドラクエでおなじみのメタルスライムが今作でももちろん登場しますよ。倒せば経験値がたくさん手に入り、レベル上げも楽チン。
では、メタルスライムが出現するエリアはどこなんでしょうか。

メタルスライムが出てきた場所

僕が実際にドラクエヒーローズの中でメタルスライムを見かけた場所はエルフの村「シーラ」に向かう森のステージ(ストーリー上のバトル)。

画面には「メタルスライム」という具合にモンスター名の表示が出ますので、一目で気づきました。

そりゃ、メタルスライムですから、こちらがいくら攻撃してもミスしまくり。
でも、運良くダメージを与えられて、倒すことができました!!

パーティー全員がレベルアップするほど経験値を入手。気持ちいいです(笑)
序盤はこんな感じでメタルスライムで経験値稼ぎをしたい。

しかし、その後のフリーバトル(空艦バドシエで行く)ではメタルスライムが出なかったんですよね。。。ランダムなのかなぁ。

image
メタルスライムの経験値は1,350

ゲームを進めていくうちにはぐれメタルやメタルキングなども登場するんだろと思います。今後、必ずメタルスライムやはぐれメタルが出現するエリアを発見したら、またレポートしますね。

【更新】
ついに「はぐれメタル」が出現しました!!!
場所は海底神殿へ向かう最初のストーリークエスト「閉ざされた扉の先へ」です。

速すぎてはぐれメタルは倒せなかったけど。。。(^_^;) 次こそは倒したい!!

こちらもどうぞ♪
「ドラクエヒーローズ」でマップがキラリと光ったらそれはメタルスライムだ!

ちなみに、もう攻略本が出てるんですね~(^_^;)
 → ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 PS4/PS3 両対応版 英雄の書 (Vジャンプブックス)

「スライムパンケーキ」も食べに行こう!!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
スクウェア・エニックス (2015-02-26)
売り上げランキング: 2

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
スクウェア・エニックス (2015-02-26)
売り上げランキング: 1

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で