映画・アニメ

2000年生まれの美少年!『ソロモンの偽証』神原和彦役の板垣瑞生くんとは

10991046_929619557071024_8719406592629996408_n

2015年3月7日より公開の映画『ソロモンの偽証 前篇・事件』で重要人物である神原和彦役を演じる板垣瑞生(いたがきみずき)くん。

ソロモンの偽証を観た人の間では早速「かわいい!」「美少年すぎる!」などと話題になっています。僕はシネマズ by 松竹のオフィシャルライターをやっている手前、生でお会いし写真を撮影できる機会があったのですが、本当に美少年です。

そんな板垣瑞生くんは一体どんな人物なのか、当記事ではその素顔に迫ってみたいと思います。

アイドルユニット「M!LK」でCDデビュー

板垣瑞生くんは芸能事務所のスターダストプロモーションに所属。同事務所の「EBiDAN(恵比寿学園男子部)」というグループの一員であり、さらにEBiDANの中から生まれた5人組アイドルユニット「M!LK」のメンバーでもあります。

関連:スターダストプロモーション – 板垣瑞生

2015年3月25日にはM!LKの新曲「コーヒーが飲めません」が発売し、CDデビュー。
ちなみにM!LKのメンバーは板垣瑞生、佐野勇斗、塩﨑太智、山﨑悠稀、吉田仁人の5人となっています。

M!LKの動画はこちら

コーヒーが飲めません

板垣瑞生クンはすでに複数の映画やドラマに出演

ソロモンの偽証以前に、2014年5月公開の『闇金ウシジマくん Part 2』、少女コミックスから映画化した2014年12月公開の『アオハライド』といった映画にも出演。

2013年には日テレのドラマ『町医者ジャンボ!!』にも出演していました。

板垣瑞生のTwitterやブログ情報

板垣瑞生くんのTwitter
@ebimzk10

板垣瑞生タグのVine動画
Vine #板垣瑞生

EBiDAN(恵比寿学園男子部)のブログ
http://ameblo.jp/ebidan/

映画『ソロモンの偽証』で演じた神原和彦

過去の映画やドラマでのチョイ役とは異なり、今回の『ソロモンの偽証』で演じた神原和彦はかなりの大役。板垣瑞生くんは他の候補者とともに2ヵ月におよぶワークショップに参加し、演技のレッスンやカメラテストをクリアして神原和彦を勝ち取ったそうです。

関連:『ソロモンの偽証』1万人オーディションの裏側!キーマンを演じた板垣瑞生が語る – シネマトゥデイ

また、先日、松竹本社の試写室にて行われた「ぴあカード&衛星劇場&シネマズ by SHOCHIKU presents 映画は観るだけじゃない!『ソロモンの偽証 前篇・事件』と出会うティーチイン試写会&懇親会」に登場した板垣瑞生くんは、

「監督やスタッフのみなさん、そして役者全員と作り上げた作品なので、こころからすごいと言える映画ができたと思います」

とコメント。あどけなさが残る表情のなか、堂々とした様子がうかがえました。

2015-03-07_1944
映画『ソロモンの偽証』ティーチイン試写会後の懇親会で

関連:「全員がチャレンジだった…」映画『ソロモンの偽証』ティーチイン試写会レポ

若さとパワー溢れるリアル14歳

誕生日は2000年10月25日生まれの現在14歳。『ソロモンの偽証』の設定と同じリアルな14歳であり、そうか~2000年生まれか~、と歳の差を実感させられます(^_^;)

松竹が2015年の看板作品として力を入れている映画『ソロモンの偽証 前篇・事件』『~後篇・裁判』では、そんな板垣瑞生くんの演技をたっぷり見ることが可能です。作品の中ではクールな役柄ですが、おそらく、現時点で彼の魅力を一番に感じられる作品がこれでしょう。

これからさらなる活躍が期待できる板垣瑞生くん。ぜひみなさんもチェックしてみてください!

なお、『ソロモンの偽証』の成島監督と秋田プロデューサーへの独占インタビューをさせていただきましたので、よかったらこちらもご覧になってくださいね♪

関連:生きろ!と伝えたい―映画『ソロモンの偽証』シネマズ独占インタビュー

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で