写真・動画

[スタマリ] メンバー5人の名前と『STARMARIE ASIA TOUR 2015 ~FANTASTIC~』写真レポ

子供のころ、当時スーパーモンキーズという5人組がめちゃくちゃ好きでCDを買ってたらいつの間にか安室奈美恵とMAXになってたり、まだぜんぜんデビューしたばかりのEvery Little Thingを聴きまくってたら世の中ELTだかLTEだかわからないくらいメジャーになったりと、わりと音楽の世界では意外とヒットアーティストを見つけ出している@asuka_xpです。偶然ですけどね~。

2015年3月15日に、Someya Masatoshi.jpの染谷さんやでこにくのでこい君がハマってるアイドルユニットSTARMARIE(スターマリー、以下スタマリ)のライブ『STARMARIE ASIA TOUR 2015 ~FANTASTIC~』(新宿RUIDO K4)にお邪魔させていただきました。

ほんと、初のスタマリだったのですべてが新鮮だったのですが、今回の記事ではこのライブのレポートをお送りいたします!

※今回、特別に写真を撮らせていただいています
写真の一部はFlickrで公開中

メンバーの名前は(上記写真)左から松崎博香ちゃん、木下望ちゃん、中根礎子ちゃん、高森紫乃ちゃん、渡辺楓ちゃん。

アンコールも含めて持ち歌を22曲ほど熱唱した5人のメンバーはみんな個性的で、しっかりと存在感のある子たち。まだ名前と顔が一致していなくてごめんなさい。このブログ記事では頻繁に写真と名前を記載して、僕自身が覚えられるようにしておきます!


松崎博香ちゃん、木下望ちゃん、渡辺楓ちゃん

口ずさみやすい曲と激しいダンスと個性が光るスタマリ

ぶっちゃけ音楽ランキングやCDショップではあまり目立たない存在のスタマリですが、ライブの感想から言うとめちゃくちゃ良かった!


渡辺楓ちゃん

彼女らの魅力はライブの中に顕著に表れていて、ものすごい輝きを放っています。刺激的な歌詞の曲と激しいダンスパフォーマンスがすごい。


松崎博香ちゃん

さすがにまだ1度しか見ていないのでダンスの振りすらわからないから手拍子するしかないけど、ノリがいい曲が多いためか、そんな僕でもつい腕をふり上げてしまうほど。


高森紫乃ちゃん

決め手はファンの心を掴む、この近さでしょうか。会場の距離的な近さもそうですが、歌の最中やトーク中にもファンとのやり取りする場面が何度も見られて、なんとなく会場の一体感のようなものを感じられたんですよね。こういうのってイイなぁ!


木下望ちゃん

僕は「三ツ星レストラン・ポールからの招待状」という曲のダンスが気に入りました。


渡辺楓ちゃん

歌はノリがいい「名もなき星のマイホーム」が気に入りまして、むーびんおん♪って、つい口ずさんでしまうようになりましたね(笑)


中根礎子ちゃん

現在は5人で活動している彼女たちですが、以前は2人だったり、3人だった時期もあったそうです。


松崎博香ちゃん


中根礎子ちゃん


木下望ちゃん


高森紫乃ちゃん


渡辺楓ちゃん

他のアーティストのライブだとアンコールの曲が終わった後ってけっこうあっさりと終わってしまうことが多いんですが、スタマリはアンコール後のトークが長めで、初参加の僕としてはより彼女たちのことがわかって良かったな~と思います。


左から松崎博香ちゃん、中根礎子ちゃん、木下望ちゃん、高森紫乃ちゃん、渡辺楓ちゃん

今後、台湾でのライブではAKB48との共演が決定したことに加え、フィリピンやインドネシアでのライブも。さらにはイヤホン・ヘッドホン専門店eイヤホンのアンバサダーになったスタマリ。どんどん成長して、今後の活躍が凄いことになりそうです!


木下望ちゃん

当日のセットリスト(曲リスト)

  1. アンドロメダ・プロポーズ
  2. ぐらんぱぐらんぱ
  3. 余命124日のシンデレラ
  4. 恋するボーカロイド
  5. 綺麗なレオナの肖像画
  6. ママは天才ギタリスト
  7. 三ツ星レストランポールからの招待状
  8. グランチャイルズグラデュエーション
  9. 帝王の華麗なアリバイ
  10. お化け屋敷に就職しよう
  11. 本田教授のダイイングメッセージ
  12. ネットオークションベイビーズ
  13. サーカスを殺したのは誰だ
  14. 狂おしき月下の舞踏会
  15. モグラミステリーツアー
  16. 涙のパン工場「コンセル・カマタ」
  17. あの日産まれた日から
  18. さよならお弁当
  19. 名もなき星のマイホーム
  20. [アンコール] グッモーニン!!ハマムラSHOW
  21. [アンコール] モノマネ師ネロ
  22. [アンコール] タイムマシーン・ラブ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で