ドラクエヒーローズ

[ドラクエヒーローズ] ダークドレアムの攻略法とおすすめアクセサリー #DQH

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」で2015年3月19日に配信されたダウンロードコンテンツ第3弾「破壊と殺戮の神バトル+サブストーリー・テリー編」はもうプレイしましたか?

サブストーリーのテリー編をクリアするとテリー専用の武器「ほしくずのつるぎ」を手に入れることができるんですが、問題なのはテリー編じゃなく、追加されたバトルクエスト「破壊と殺戮の神バトル」の方ですよ。。。あの強敵ダークドレアムを倒さなきゃいけないんです。

ダークドレアムの出現条件

もともとはドラクエ6の裏ボスだったダークドレアムがこのドラクエヒーローズにも登場。条件はゲームを普通にクリアした(エンディングを観た)後、郵便屋に届いている手紙に「破壊神の地図」が付属しているので、これを広げるとワールドマップに「暗黒の間」が出現します。

暗黒の間では「対決! 破壊と殺りくの神」というバトルに挑戦できるようになり、ここでダークドレアムとの戦闘になります。

が!!このダークドレアムがめちゃくちゃ強い。メンバーにレベル90を超えたキャラクターがいるのにもかかわらず、何度も全滅しました(^_^;)

ということで、今回はダークドレアムの攻略方法を解説しますね。

対ダークドレアムでオススメのアクセサリー

本当に強いダークドレアムはほぼ即死に近い大ダメージが一番怖いです。
そこで、アクセサリーの「きんのロザリオ」を装備することをオススメします。きんのロザリオは即死ダメージを喰らった際に、40%の確率で死なずにHP1で生き残るアクセサリーです。生き残ってすぐにベホマのホイミストーンで回復すれば戦況を立て直すことができますよ。

きんのロザリオ(上級)を作るために必要な素材は「さえずりのみつ」と「きんのネックレス」です。

ダークドレアムの攻撃をかわす!

さて、ここからはダークドレアムの特殊攻撃をどう交わすかを解説します。

グランドクロス

たぶん「グランドクロス」という名前の技だと思われる白い十字の閃光(聖なる真空の刃)は十字に光った後、すぐにR2ボタンを押して前転すれば回避できます。

連続して追いかけてくる稲妻

十数発もキャラクター目掛けて追いかけてくる稲妻はただ単に歩いて移動していれば当たることはありません。そろそろ攻撃が終わるな~というタイミングで徐々にダークドレアムに近づくと、すぐに反撃しやすいです。

空からの赤い爆発

これが一番厄介。ダークドレアムが赤く光って空中に飛んだ後、大きな爆発を起こす技です。最悪の場合は即死します。しかし、爆発の避け方にはコツがあり、このタイミングを覚えておけばずいぶんと避けやすくなるでしょう。

ダークドレアムが空中に飛び上がった後に、煙が地を這います。この煙が見えたときがチャンス!煙が飛んできたと同時にR2ボタンを押して回避行動を開始すれば、ちょうど爆発が起きたときに回避でき、爆発の大ダメージを喰らわずに済みます!写真付きで解説すると↓の通りです。

(1)赤くなる

(2)空へ飛び上がる

(3)煙が地面を這ってきたタイミングでR2ボタンを押す(回転して回避できる)

クリアしてはぐれのオーブを手に入れる

なんとか8分強で1回目は倒すことができました!

ダークドレアムを倒すと「はぐれのオーブ」をゲットできます。基礎効果は守備力110と、HPが減るが呪文耐性が+80%になるという効果があります。

ちなみに、もう1度倒してみたら30000ゴールド手に入っただけでした。

【ドラクエヒーローズ サブクエ攻略情報】
関連:ピサロを仲間にする方法とゼシカ&ヤンガスのDLクエスト攻略手順
関連:アリーナのDLクエスト「ラバトール大武術大会」の攻略方法と条件

ドラクエヒーローズ お役立ち情報
PS4のコントローラーから出る音声を消す・音量を調節する方法
道具がいっぱいで困ったらクエストで「そざいふくろ」の容量を増やせ!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
スクウェア・エニックス (2015-02-26)
売り上げランキング: 2

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
スクウェア・エニックス (2015-02-26)
売り上げランキング: 1

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で