ポケモンGO

【ポケモンGO】スマホの節電にバッテリーセーバーの利用はフリーズするバグがあるのでやめた

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_DSC_0023

スマホのバッテリー残量があっという間に減り、すぐに充電しなきゃとなる「ポケモンGO」。楽しいのでつい続けてプレイしちゃうんですけど、バッテリーをガンガンに消費してヤバイですよね(笑)

実はポケモンGOのなかには省エネ化をするために「バッテリーセーバー」という機能があるのを皆さん御存知でしたか?

バッテリーセーバーを利用するには、画面下のモンスターボールボタンを押して、メニュー画面を開くと右上に「設定」があるのでこれをタッチします。

th_写真 2016-07-23 13 17 52

th_写真 2016-07-23 13 44 19

すると、設定のなかに「バッテリーセーバー」というのがあります。これをONにすればOK。スマホを下に向けている間だけディスプレイが消えるので省エネになる、という仕組みです。

th_写真 2016-07-23 13 44 34

少しでもバッテリーを長持ちさせて充電せずに済むのならONにしておいた方がいいです。

しかし!致命的な欠陥が。。。

iPhone 6s Plusで試したところ、なぜか頻繁にフリーズ(画面が固まって動かない)してしまうんですよね。。。タッチできなかったり、GPSを拾わなかったり、いくつかの症状が発生します。なお、他のスマホでも同じような症状が見られるようです。

う~ん。せっかくの省エネ機能なのにゲームがフリーズしてしまっては本末転倒です(^_^;)
なので、僕はバッテリーセーバーを利用するのをやめて、OFFにしました。

とりあえずは、モバイルバッテリーを常備して、いざというときに充電するくらいの柔軟的な対応をできるようにしておいた方が良いという判断です。(ちなみに、夜に妻とポケモンウォークしてる最中に妻の充電がなくなってしまい、わりと早く自宅に戻るはめになりましたw)

th_2016-07-23_2337

cheero Power Plus 3 10050mAh 大容量 モバイルバッテリー

【ポケモンGO 情報】

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で