ポケモンGO

【ポケモンGO攻略】モンスターボールの投げ方とポケモンを捕まえるコツ!「Excellent!」は気持ちいい

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

「ポケモンGO」はマップ上でポケモンと遭遇し、ポケモンにタッチすることで捕獲する画面へと遷移しますよね。

しかし、肝心のモンスターボールをうまくポケモンに当てないと、いつまでたってもポケモンをゲットすることができません!ぜんぜんポケモンにモンスターボールが当たらないんだけど!っていう人も多いことでしょう。そこで、モンスターボールを投げてポケモンに当てるコツを解説します!

th_写真 2016-07-23 21 57 57

ARモードはOFFにしよう

まず、つい「ARモード」をONにしてプレイしたくなりますが、そこはグッと我慢してARモードをOFFにします。

th_写真 2016-07-23 20 59 27

OFFにすることで画面の中央にポケモンが固定されるので、スマホがブレずに済むためモンスターボールを当てやすくなります。

モンスターボールを投げるタイミングについて

次に、モンスターボールの投げる際にちょっとした「溜め」を行うことをオススメします。

溜めるというのはパワーを溜めるのではなく、タイミングを待つという意味。
モンスターボールに指を押しっぱなしにしておくと、ポケモン上の輪の大きさが変化するのがわかるかと思います。

th_写真 2016-07-23 20 57 01

この輪が大きい方が当たりやすく、ポケモンをゲットしやすくなりますよ!

モンスターボールの投げ方

最後に、モンスターボールの投げ方のコツを解説。
下から上に向かって、指をスライドさせるように投げるんですが、このとき、親指でスライドさせるのではなく、スマホを持っている手とは逆の手で、人差し指で真っ直ぐ中央に向かって投げましょう。

th_写真 2016-07-23 20 59 32

片手で持って親指で投げようとすると、絶対に弧を描いてしまうので、真っ直ぐ飛ばすのは非常に難しいです。なので、右手でスマホを持ったら左手の人差し指でモンスターボールを投げるのがオススメです!

動画↓

モンスターボールは真っ直ぐ投げれば当てやすい! #pokemongo #ポケモンgo

@asuka_xpが投稿した動画 –

ちょうどいい場所に当たれば、「Nice!」「Great!」「Excellent!」といった表示が出て、ポケモンをゲットする確率が上がります♪

th_写真 2016-07-23 21 57 572

【ポケモンGO の最新情報はこちら】

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で