サンリオ

ハローキティさん(40)、しまじろう氏を差し置いて京王多摩センター駅の1日駅長に

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ありとあらゆるコラボを実現し、仕事を選ばないことで有名なハローキティさん(40)が2015年4月1日、東京都多摩市にある京王多摩センター駅の1日駅長に就任しました。

多摩センター駅前といえば、キティちゃんたちサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」とほぼ並んだ場所にベネッセコーポレーションのオフィスがあることでも知られています。

街はキティちゃんとベネッセのしまじろうのイラストが描かれた飾り付けが多数見られ、また、近年では「ハローキティストリート」や「しまじろう広場」といった両キャラクターの名前がついたスポットも誕生しました。

そのようななか、京王多摩センター駅の1日駅長に就任したのはハローキティさん!選ばれなかったしまじろうさんはちょっと複雑な心境かもしれません。

ホームには「サンリオピューロランド最寄駅」といった標識もできました。

この日、駅長姿のキティさんを一目見ようと、京王多摩センター駅には多くの人だかりができていましたよ!

1日駅長のキティさん(左)と本日だけ駅長の座を奪われた男性(右)。

新宿から電車で1本の京王多摩センター駅。そして、サンリオピューロランド。仕事のできるキティさんによって今日もこの街は活気に溢れています!

ちなみに、本日はエイプリルフールですが、これは本当のお話です。

こちらもどうぞ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で