一般ニュース

日経平均株価が15年ぶりに2万円台を回復!当時の僕は株をまったく知らない人間だった

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2015-04-10_0943
(チャート:株探より)

2015年4月10日の9時7分、日経平均株価が2万0001円45銭を付け、2000年4月17日以来となる2万円台を回復しました!日経平均が2万円台を付けたのは約15年ぶりということ。

2000年かぁ~。当時の僕は大学生で、まだ株をまったく知らない人間でしたね。

株に興味はあったものの、実際に株式の世界に触れたのはサラリーマンになってから。出版社に勤務し、株の情報誌の編集部に所属したことをきっかけに、仕事でもプライベートでも株の世界にどっぷり。

とにかく株価チャートを勉強しないと話にならない。でも現場の状況を見ながらだったので、陽線・陰線の基礎から、ダブル底、三尊天井などチャートの形を読んだり、「休むも相場」などといった相場格言を知ることも楽しかったです。

また、株だけでなく、e-ワラント、FX、バイナリーオプションなど先物取引を除くだいたいのトレードは手を付けてきましたよ。

現在は奥さんの株式運用にちょいちょいアドバイスする程度。会社を辞めてブログで独立してからは自分では何も売買していません。

あぁ、自分の誕生日に日経平均株価が2万円を回復するとは縁起がイイ(笑)

前職の影響もあってどうしても株価を追いかけてしまう僕ですが、他ジャンルを扱うこのブログでは投資関連の情報もこうやって発信しています。シンプルかつわかりやすく解説しているので、投資や為替に興味ある方は知識向上のためにもチェックしていただくといいかと思います。

関連:株式投資・為替 – め~んずスタジオ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で