ダイエット

マクドナルド、合計310kcalのセットを実現するベジタブルチキンバーガーを発売

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

経営の立て直しが急務のマクドナルドが人気回復の打開策として「ベジタブルチキンバーガー」「ベジタブルチキンマフィン」などの新商品を2015年5月25日に発売します。

ベジタブルチキンバーガーはコーン、人参、枝豆といった野菜を練りこんだチキンパティを使用し、香ばしくグリルしたバーガー。

0387195_02
ベジタブルチキンバーガー

さらに、サイドメニューのサラダ用ドレッシングとしてノンオイルドレッシングの「低カロリー玉ねぎ」をメニューに加えると同時に、セットメニューの組み合わせを刷新。サイドメニューにポテト、チキンナゲット、サラダ、スイートコーンが標準で選択可能になりました!

例えば、「ベジタブルチキンバーガー」+「サイドサラダ(低カロリー玉ねぎ)」+「爽健美茶」の組み合わせでは合計カロリーはたったの310kcal。

価格は昼マックの時間帯ではこのセットを450円で食べることができます(通常は640円~670円)。
全体的なセット価格もわかりやすくなり、セット価格は単品価格に+300円となるようです。これは嬉しいなぁ。

そして、近ごろ話題のメイソンジャー・サラダを模したような新サラダ商品の「サイドサラダバジルソース」が意外とヒットしそうな予感。

子ども向けとしては11年ぶりとなる新レギュラーメニューとして「モグモグマック」が発売となります。

2015-05-21_1650

いや~、ダイエット中の人には嬉しい低カロリーなメニューを選べるようになりましたね!個人的には「サイドサラダバジルソース」は持ち帰りにして、オフィスや公園で食べるのも良さそうだな~と思いました。

関連:マクドナルド関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で