グルメ

BBQの救世主!面倒くさい食材の配送は肉のハナマサに頼んじゃえばイイ!

th_2015-05-22_1132

肉や野菜などバーベキューをやるときには材料の購入場所を考えたり、バーベキュー会場まで運ぶのが大変だったり、いろいろと困難な壁が多いんですよね。自動車があれば別ですが、それでも車内が汚れるのを心配したり。

そんななか、業務用スーパーっぽいスーパーで有名な「肉のハナマサ」食材をバーベキュー会場まで配送してくれるサービスを行っていることがわかりました!

関連:肉のハナマサ

うぉ~!牛肉や豚肉とか焼きそばとかフランクフルトとか、もう重たい思いをして食材を持ち歩かなくて済むのか!!こりゃ便利だ!

申し込み手順と受付店舗

申し込み方法の流れはこんな感じです。

  1. 店頭で注文用紙に記入(配送先住所などが必要)
  2. 店頭で商品や支払い方法選ぶ(カード不可。店頭か配送先での支払い)
  3. 指定した場所に配送・受け取り(30分前に電話確認が来る)

配送サービスを行っているハナマサの店舗は、
浅草橋店、板橋志村店、市ヶ谷店、大井町店、大森店、蒲田店、神田店、銀座店、錦糸町店、麹町店、三軒茶屋店、新川店、千束店、滝野川店、動坂店、富ヶ谷店、中野店、西新井店、南麻布店です。

また、BBQのできる公園で配送可能な公園については以下の公園を挙げています。
舎人公園/大谷田公園/汐入公園/赤塚公園/平和公園/篠崎公園/富士公園/新左近川親水公園/葛西臨海公園/京浜島つばさ公園/城南島海浜公園/本門寺公園/東海ふ頭公園/平和島公園/水元公園/荒川岩淵関緑地/若洲公園/新木場公園/暁ふ頭公園/大島小松川公園/辰巳の森海浜公園/木場公園/夢の島公園/品川区民公園/林試の森公園/潮風公園/みなとが丘ふ頭公園/大井ふ頭中央海浜公園/善福寺川緑地/和田堀公園/玉川野毛町公園/晴海ふ頭公園/浜町公園デイキャンプ場/豊海運動公園デイキャンプ場/鉄砲洲児童公園/築地川公園デイキャンプ場/北江古田公園/光が丘公園/大泉さくら運動公園/駒場野公園
(※それ以外の会場でも東京23区内であれば配送可能な場合も

気になる配送料は2,000円で、注文金額が1万円以上で配送料無料になります。また、配送の24時間以内のキャンセルはキャンセル料が20%かかるようです。受付は5日前まで。受付時間は10~17時とのこと。

どんな場合に向いているのか

  • 利用するBBQ会場の近くにスーパーがない
  • 食材を運ぶための自動車を持っていない
  • 面倒くさい

バーベキューは安く、気軽に、が基本。そういえば、昔は年に2回は必ずどこかの公園でバーベキューやっていました。今はもう車を手放してしまったのでなかなかバーベキューができなくなっちゃったんですが、ハナマサの配達サービスはまさにユーザーのためのありがたいサービスで嬉しいなぁ~!!

“手ぶらでバーベキュー”の会場にも運んでもらえる?

昨年は都内で手ぶらでバーベキューをやったりしましたが、手ぶらで良い分、利用料金は高めなんですよね。でも、まぁ完全に手ぶらが楽チンで良いという人も多いですし、ハナマサの配達と手ぶらでバーベキューは時と場合によって選ぶのがいいかも。

一応、ハナマサとしては配送可能な公園やキャンプ場の一覧を掲載していますが、「それ以外の会場でも東京23区内であれば配送可能な場合もある」としていて、都内の手ぶらでできるバーベキュー場への配送もできそうです。

ただし、手ぶらOKなバーベキュー会場に宅配サービスを利用して食材を配達してもらう場合は要注意。バーベキュー会場側が配達の受け入れをお断りしていることもあるので、よく調べてから利用しましょう♪

関連:豊洲は手ぶらでBBQもキャンプも!雨だってOK!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で