ブログ

Instagramとの連携がいい!とか、livedoorブログのここが好き

th_2015-06-15_1043

全ブログに最上級プランの「PREMIUM」が無料で適用され、本当に無料で豊富な機能が使えるようになったライブドアブログ。

ストレージの容量無制限、URLのリダイレクトもできるし、自分のInstagramの写真をブログ記事へ簡単に貼れるなど、実はめちゃくちゃすごいんですよね。

め~んずスタジオではかれこれ7年半ほどライブドアブログを利用していますが、パソコン版のデザインは自分でカスタマイズして作りました。CSSやHTML、JavaScriptをいじれて、ガンガンにオリジナルデザインを作ることができるんです。まぁ、スマホ版のデザインもこれくらい自由に作れたら嬉しいんですけどね(笑)

そして、やっぱりサーバーが強い。もともと子会社がサーバー事業をやっているところですし、リアルタイムでのアクセスが2,000を超えてもまったく遅延しないし、当然落ちない。このような素晴らしいブログ環境を無料で使えるのだから本当に感謝です。

そんなライブドアブログでは現在「ライブドアブログのここが好き」というキャンペーンをやっていて、こちらのページから皆さんの「ライブドアブログのここが好き」がチェックできますよ!WordPressに移行しなくて良かったと言う人や、メンテナンスフリーなところが良いとか、実に利用者目線での感想がずらずらと書かれていますので、ぜひ読んでみてほしいと思います。

関連: [キャンペーン実施中!]「ライブドアブログのここが好き」を教えてください!

今だとInstagramとの連携が強みかもしれませんね。

下の写真は僕が毎日のようにアップしているInstagramの写真をライブドアブログの投稿画面から読み込んで記事内に配置したものです。わざわざInstagramにアクセスしなくていいので楽チン。写真をクリックすればちゃんとInstagramに飛びますよ。

普段は写真をガンガンにInstagramにアップしておいて、ブログに使いたい写真はInstagramの中から再利用する、なんていう使い方もできますね!キレイに補正したり、サイズを変更(トリミング)した写真をすぐブログに使えるので便利。

そして、まだまだユーザーからの声を募集しています。応募には記事を書けばOKです。

め~んずスタジオではニュースとして4月に書いた記事がライブドアさんに非常に喜んでいただけたようで、この記事が取り上げられております!ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

関連:ライブドアブログを7年使っている僕が良いポイントを挙げてみるよ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で