ディズニー

TDL“雅涼群舞”2015年のビショ濡れ中央鑑賞エリアは指定席の抽選に。抽選場所はココ!

th_DSC_0473

東京ディズニーランドで1年のうちに僕が一番楽しみにしているスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」が2015年7月9日(木)からスタートします!
(※写真はすべて2014年の様子)

今年は昨年に引き続き、シンデレラ城の周辺でビショ濡れダンスパフォーマンスショーの「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」が1日3回行われるのですが、ルールが昨年からちょっと変更となっています。

関連:2015年の夏ディズニーが7月9日より開始!ディズニーランドは「雅涼群舞」

一番濡れる“中央鑑賞エリア”は抽選制の指定席に

最も水しぶきがかかって濡れる場所はシンデレラ城前の広場で、“中央鑑賞エリア”と呼ばれます。一番濡れてエキサイティングですし、最高に楽しむならココ以外にありません!


このズブ濡れ感が楽しい!

昨年ならばこの中央鑑賞エリアは早い者勝ちで場所取りが可能だったのですが、しかし、今年は抽選で中央鑑賞エリアの座席指定券をゲットしなければいけなくなりました。

来園者全員に対して中央鑑賞エリアでの参加チャンスが平等に振られるわけですが、ディズニーランドに行って雅涼群舞だけを楽しみたい人にとってはちょっと残念ですね。僕はずっと雅涼群舞を楽しみたい派だったのですが(^_^;)

th_DSC_0317-3
中央鑑賞エリアは本当に濡れる!

雅涼群舞の座席指定券を抽選する場所

抽選を行う場所はスペース・マウンテンのすぐ左手にあるトゥモローランド・ホールの中。プロジェクションマッピングショー「ワンス・アポン・ア・タイム」の指定席券の抽選ができる場所と同じところです。

th_写真 2015-07-12 9 47 35

雅涼群舞が始まる毎回の30分前まで抽選が可能で、1日1回だけしか抽選できませんので注意。つまり、雅涼群舞を3回見ようと思っても3回すべてに参加するのは無理ということです。

th_写真 2015-07-10 10 01 09

また、「ワンス・アポン・ア・タイム」と「ワンマンズ・ドリーム」も楽しみたい場合には、せっかくなので同じトゥモローランド・ホール内で抽選できますし、雅涼群舞のついでに抽選しておきましょう!

th_写真 2015-07-10 10 00 53

雅涼群舞を楽しむ際の注意点

注意点はただ1つ。想像以上に濡れます!

ですので、レインコートもしくは透明なビニールのゴミ袋をすっぽりかぶって鑑賞しましょう!タオルもあるとベスト。
下のような水しぶきに強いスマホケースもあるといいですね。

th_DSC_0317-2

そして、600mmの望遠が可能なデジカメで雅涼群舞を撮影してきた写真がこちら! ↓

キレイに雅涼群舞を撮るなら、スマホじゃなく絶対に超ズームができるデジカメの方がオススメですよ!!!マジで!

ディズニーランドで後方からでも超ズームを使えばミッキーをこんなに大きく撮れる!!

夏休みには混雑して入場制限が発動する日が多いので、事前に「ディズニーeチケット」を買っておきましょう。これなら入場制限していても関係なく入場できますよ!

関連:ギリギリでも買える前売券「ディズニーeチケット」の購入方法と日付指定を変更する方法

ミッキー&ミニーのかくれんぼTシャツを着て行けばテンションMAX!!

 → 1,300円でテンション上がる!自宅から着て行きたいディズニーTシャツをベルメゾンで購入!

th_IMG_20150406_151101

関連:ディズニーランドで場所取り不要!ここまで寄れる超望遠カメラCanon PowerShot G3Xで撮った200枚の写真

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で