カフェ・スイーツ

[完売必至] スタバの栗フラペチーノはカロリー低めでうまい!ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノの感想

2015年9月1日にスターバックスコーヒーが発売した新商品「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」。なんだこの長い商品名は。。。(^_^;) チェスナッツとは栗のことだそうで、僕はマロン味のスイーツとかモンブランとかめちゃくちゃ好きなので真っ先に飲みに行ってきました!栗って1年中食べていたい(笑)

早速、「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」を飲んでみたので感想をお届けしたいと思います。

価格はショートサイズは520円、トールサイズが560円、グランデサイズが600円、ベンティサイズが640円。メニュー表には載っていませんがショートサイズもオーダーできるので、僕はショートサイズにしてみました!

「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」を飲んでみた感想としては、栗とローストしたナッツの香ばしさが魅力的でおいしい!涼しくなってきたけどまだ残暑が続きそうなこの初秋にピッタリなフラペチーノとなっているなぁ~と。とはいえ、雷の鳴る豪雨のなかスタバに行ったんですけどね(笑)

上に乗っているのは栗のムース。中のドリンク部分は甘さを抑えてあり、事前に予想していたよりも「うわっ!」という甘さはなく、けっこう上品な味かもと思いました。(どんだけ甘いと予想してたんだ。。。)

ナッツはそれほどサクッとしておらず、固めのクッキー的な食感を楽しめます。このナッツの後味が最高にいい!

総評としては、かなりおいしい!!ナッツと栗の後味が心地よくて、飲んだ後もしばらくは楽しめる!!普段からミックスナッツやアーモンドを食べまくっているほどナッツが好きだし、ケーキではモンブランを最も愛している僕としては、「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」はスタバの中では1位・2位を争うレベルで好きなフラペチーノだ(個人の感想です)!!これは売り切れになるかもしれないなぁ。ぜひ、お早めに飲んでみてください!

気になるカロリーはショートサイズが358kca、トールサイズが388kcal、グランデサイズが575kcal、ベンティサイズが681kcalと、6月に販売していた「チョコレート クランチ フラペチーノ」と比べると200kcal近くカロリー低め!!

それでも、「ストロベリー クリーム フラペチーノ」よりはカロリーは高いですけどね(^_^;)

関連:[感想]スタバの苺ソースたっぷり『ストロベリー クリーム フラペチーノ』♪甘くてカロリーが気になります

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で