ディズニー

機能とデザインが融合した傑作!モンスターズ・インクのモバイルバッテリーをレビュー!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
photo-36

今では当たり前のように使われているスマートフォン。もう、僕のなかでは絶対に手放せないアイテムになっています。

僕が人生で最初に使ったスマートフォンは「iPhone 3G」。2008年に日本で最初に販売されたiPhoneです。
このときのiPhoneはすぐにバッテリー残量がなくなって、頻繁に充電しないといけなくて大変だったんですよね。必ずモバイルバッテリーを一緒に持ち歩いていましたもん。

スマホのバッテリー問題は未だ続く

あれから7年。スマホに搭載されるバッテリー容量は大きくなりましたが、性能の向上による消費電力の増加でやっぱりスマホのバッテリー切れ問題というのは続いています。個人的にはiPhone 6 Plusのバッテリーメーターはいい加減で、残量が50%台を切ったあたりからの減り方が尋常じゃないほど早い!ムキーッとiPhoneをぶん投げたくなるレベルですよ!

皆さんもモバイルバッテリーの1つや2つはお持ちかと思います。でも、世の中にはたくさんのモバイルバッテリーが販売されているなか、機能性はほとんど大差ありません。正直、20,000mAhを超えるバッテリーなんて不要です。あんなの重いだけですし、モバイルバッテリーを持ち歩かなくなります。

モバイルバッテリーとして一番重要なのはスマホのバッテリーが切れた緊急時にバッテリーとしての役割を果たすこと。そして、次に重要なのは、それを毎日持ち歩きたいかどうかです。

photo-34

そもそも、どうしてモバイルバッテリーを持ち歩くのか理由はわかりますよね。最初に言ったとおり、緊急時への対応です。もちろん緊急時というのはスマホのバッテリーが予想よりも早く切れてしまったことをいいます。緊急というのは一日のうちにそう何度も訪れません。5回も6回も充電できる性能は不要で、たった1回でも確実にスマホを充電できるモバイルバッテリーがあればいい。そうすれば自宅やオフィスへ帰るまで、家族や友人とのLINEはできるし、取引先との電話も問題なくできます。

どんなバッテリーなら持ち歩きたい?

じゃあ、毎日持ち歩きたくなるモバイルバッテリーってどんなものでしょうか。
もう、今回の主役をご紹介しちゃいますけど、こちらの「ディズニー モンスターズ・インク エネルギータンク型 スティック モバイルバッテリー」を見てください!

photo-1

このインパクトのあるデザイン。なんと、映画『モンスターズ・インク』に登場した、人間の恐怖が悲鳴エネルギーとして蓄えられるエネルギータンクにそっくりなモバイルバッテリーなんです!あまりにもデザインが素晴らしいので、これを目にしたときに衝撃が走りました!

photo-8

モンスターズ・インクのモバイルバッテリーをレビュー!

僕は発売前のタイミングでこのエネルギータンク型 スティック モバイルバッテリーをHamee株式会社さんからご提供いただきまして、実際に毎日持ち歩いています。大ヒットした映画『モンスターズ・インク』はたくさんの人が知ってるタイトルですし、友人の前でこのモバイルバッテリーを取り出すと必ず突っ込まれますし、話のネタにもなっています(笑)

さて、こいつの一番の特徴は、スマホなどを充電可能なエネルギーの残量がLEDの点灯でわかるということ。これまで他のモバイルバッテリーでもLEDの点灯で残量を確認できるものはたくさんありますが、エネルギータンク型スティック モバイルバッテリーの凄いところは機能そのものがデザインになっている点です。LEDで確認できるし、そのLEDがちゃんと映画と同じエネルギータンクのデザインそのものなのです。まず製品のデザインを見たときに衝撃を受けましたもん。「ガチなのを作ってきたなっ!」と。

photo-40

機能もデザインも、ファンなら欲しくなるこだわり

バッテリー容量は2,900mAh。ほとんどのスマホをフル充電できる容量。これなら緊急時の充電もバッチリできます。

photo-4

ファンを喜ばせてくれるのがこのステッカー。

photo-11

自分でデコレーションできるように、最初から同梱されているのです!ステッカーを貼らなくてもいいし、貼ってオリジナルのモバイルバッテリーにしてもいい。しかもこのステッカーがけっこうしっかりしており、キュッと貼れて糊の汚さが発生しません。

th_DSC_0066

付属のUSBケーブルだってモンスターズ・インク仕様。

photo-10

これなら毎日持ち歩きたくなるはず!あ、ちょっと強引でしたかね(^_^;)

さて、ここからは機能的にちょっとした細かい気づかいが施されているので、ご紹介したいと思います。

photo-24
  • 電源ボタンを押して充電開始
  • 電源ボタンを3秒押しっぱなしで充電を停止(電源OFF)
  • 途中でケーブルを外した場合など、スマホと接続しなくなってから60秒後に電源が自動的にOFFになる

3つ目の60秒で電源が切れるって機能は無駄にバッテリー残量を使わなくて済むのでうれしいです!

photo-28

実際、こんなシーンでの非常時に活躍!

映画の取材に出かけたとき、長い待ち時間にスマホのバッテリー残量が乏しくなったとき。

th_DSC_0065

カフェで一休みしているとき。バッテリー切れギリギリまで使っていたスマホを充電。

photo-32

飛行機に乗って移動しているときにフル充電し、現地に到着したらばりばりスマホを使えるようにしておく!

このように、何度も緊急事態を救ってくれました!デザイン的にも、ディズニーランドに行ったときにも大活躍しそうだなぁ~♪

photo-20

まぁ、容量が2,900mAhなので、1日に何度も充電したい人には向かないバッテリーです。でも、今のスマホって1日に何度もバッテリー切れするほどでもないし、ほとんどの人が1回充電できれば十分なはず。そして、何よりもこのモンスターズ・インクのエネルギータンクのデザインに惚れぼれします!充電していないときもついボタンを押してしまい、LEDを光らせたくなります(笑)

モンスターズ・インクのことが好きなファンはもちろん、お子さんもきっと「ディズニー モンスターズ・インク エネルギータンク型 スティック モバイルバッテリー」が気に入るはず!発売日は2015年10月31日です!

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で