芸能・アイドル

スタマリと握手も!「にゅっと。アイドル祭 vol.2」アイドル5組を写真レポ

2015年11月20日、STARMARIEをはじめとする5組のアイドルが出演したライブイベント「にゅっと。アイドル祭 vol.2」が開催となりました!会場はちょっと狭かったですが、良く言えばファンとの近さがいい恵比寿club aim。ここでそれぞれ短い時間ではありましたが、濃いパフォーマンスを披露してくれましたよ!

僕は「にゅっと。アイドル祭 vol.2」でライブを楽しむと同時に全5組のアイドルを撮影させていただきましたので、彼女たちを紹介しつつライブの様子をレポートしたいと思います!
※特別な許可を得て撮影しています

まずは出演アイドル一覧はこちら。

  • DJ:都築かな
  • ピンク・ベイビーズ
  • 桜美香
  • Clap!Clap!
  • STARMARIE

この中では、Clap!Clap!は以前の1周年ワンマンライブも行きましたし、今回で3度目。都築かなさんとピンク・ベイビーズさんと桜美香さんを見るのは初めてです。STARMARIEはワンマンライブや本格音楽女子祭などで5~6回目くらいかな。ということで、写真とともに「にゅっと。アイドル祭 vol.2」の様子をどうぞ!

th_写真 2015-11-20 18 09 13

都築かな

  1. (DJ)
  2. おはよ おやすみ
  3. crossing field
  4. S.N.I

DJとしての都築かなとアイドルとしての都築かなの一人二役で登場し、DJではSTARMARIEの曲も披露。こういうアイドルもいるんだなぁ~と良い意味で衝撃を受けました!やりたいことをやっててイイですね!個人的にはDJしているときの衣装がかわいいと思ったし、笑顔が素敵なのでMacでのDJ中やライブ中はもっとニコニコすると魅力が増すかも!

公式ブログ:https://ameblo.jp/tuduki-kana/

ピンク・ベイビーズ

  1. SOS
  2. 渚のシンドバッド
  3. 透明人間
  4. ペッパー警部
  5. マンデー・モナリザ・クラブ
  6. ウォンテッド
  7. ジパング

あのピンク・レディーをカバーする女子14名のアイドルグループ。開演前からメンバーが一生懸命に物販を行っていたり、早く入場したお客さんに振付けのレクチャーをしていたり、積極的だなぁ~というのが第一印象でした。ステージが狭かったせいか、曲ごとにメンバーを入れ替えてのパフォーマンスが大変そうだったけど、会場はとても盛り上がってました!

公式サイト:https://www.pinkbabies.jp/

桜美香

  1. 君は僕だ
  2. Onlytoday

ワンピースとツインテールでアイドルらしさ全開で可愛らしいし、普段はモデル業でもやっていそうなスラっとした体型の桜美香さん。公開してるセットリストは2曲となっていたんだけど、ステージではもっとたくさん歌っていたんじゃないか!?と疑いたくなるほど会場はヒートアップしておりました!

公式ブログ:https://ameblo.jp/mikarin721/

Clap!Clap!

  1. BREAK THROUGH
  2. リズムでPON PON PON
  3. 拍子がトントントン
  4. こんなんじゃJAPAN
  5. えんた~ていんめんと!
  6. さうんど おぶ MusiQ?

ちょっと前から応援しているClap!Clap!(クラップクラップ)ですが、毎度感じるのはどの曲もダンスが激しいってこと。シャッターを切る僕の写真をことごとくブレさせまくる瞬発力の高さ。ほんと、すげぇ~です!テレビ東京「音流」の11月のエンディングテーマになっている新曲の「こんなんじゃJAPAN」はよく聞いています!

公式サイト:https://clap-official.com/

STARMARIE

  1. ネット・オークション・ベイビーズ
  2. 本田教授のダイイングメッセージ
  3. 三ツ星レストラン・ポールからの招待状
  4. FANTASTIC!!

そして、トリはSTARMARIE(スターマリー)。当ブログでもレポートを書いていた音楽番組「MUSICにゅっと。」で日高央さんがプロデュースしたロックなテイストのネット・オークション・ベイビーズで最初からテンション上げ上げ。お馴染みの4曲を歌って踊りました!もっと歌ってほしかったけど、そんな彼女たちのライブ写真はこちら♪

公式サイト:https://starmarie.com/

グリーティングではスタマリと握手!

今回、特にお伝えしたいのは「にゅっと。アイドル祭 vol.2」のライブ後のこと。ステージ上でグリーティングタイムが設けられていて、STARMARIEメンバー5人それぞれと会話できたんですよ!これまでのライブでもグリーティングが実施されていましたが、こんなにもじっくりお話できたのは初めて。じっくりです!会話中は5人ともしっかり握手してくれて、こうやってファンとの絆を深めていっているんだなぁ~というのを実感できました。のんちゃんが僕のTwitterアイコンを覚えててくれてて嬉しかったです(笑)

5組のアイドルたちのパフォーマンスをたっぷり楽しめた「にゅっと。アイドル祭 vol.2」。現場にいた僕は非常に楽しむことができました!今後は一体どんなワクワクを与えてくれるのでしょうか。彼女たちのさらなる成長が楽しみです!

関連:STARMARIE 関連記事
関連:Clap!Clap! 関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で