感想

映画『妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』感想、親は泣くよこれ!2016年冬には第3弾も


2015年12月19日(土)、意外と大人が見ても面白いので大好きな妖怪ウォッチの映画第2弾『妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』が公開となり、さっそく観てきました!

今回はその名のとおり5つの話が盛り込まれているんだけど、それぞれの話を始める前には「世にも奇妙な物語」っぽくタモリに扮したウィスパーがMCをやってて掴みはOK(笑)

そのうち4つの話は親子とか夢とかが語られる内容になってて、なかなか感動。特にお子さんと一緒に劇場へ観に行ってるお母さんお父さんはつい泣いてしまうかもしれませんね~。そのくらい各話が簡潔にまとまってて、その上でちゃんと筋の通ったストーリーになってました!僕もウルっと来ちゃいました(^_^;)

5つの話とはいえ、最後にはあぁ~そういうことね!とわかるようになってるので、ちゃんと一つの作品として楽しめましたよ!面白かった~!

サンタクロースの役をまさかの武田鉄矢が演じててビックリ!声を聞いただけで気づいたんですが、特に違和感を感じさせないのはやはりベテランの力ですね~。長澤まさみには気づかなかったな~。。。

映画第3弾やスナックワールドにも期待!

そうそう、『妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の本編が始まる前にはレベルファイブの新作品『スナックワールド』が10分くらい上映されました。スナックワールドは妖怪ウォッチに続くクロスメディアプロジェクト第4弾で、まったく新しいフルCGのアニメ作品。ダンジョンを探検するドラクエ風のテイストのなかに妖怪ウォッチ風のギャグも満載でけっこう面白かった!今後、テレビアニメ化や映画化も決定しているので楽しみです。

そして、早くも妖怪ウォッチの映画第3弾の公開が『妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』のラストに発表されました!2016年冬に公開とのこと。もちろん観に行きますよ~!!

ららぽーと豊洲の中にある映画館「ユナイテッドシネマ豊洲」と妖怪ウォッチの公式ストア「ヨロズマート」がコラボ企画をやっているのも見逃せません!

妖怪ウォッチ公式ショップ「ヨロズマート in ららぽーと豊洲」がオープン!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で