マクドナルド

カマンベールてりたまを食べてみた!マックのちょこっと変更戦略は今回は当たりかもしれない

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_写真 2016-03-02 13 55 58

マクドナルドが2016年3月1日より販売を開始した新商品「カマンベールてりたま」を食べてみました!てりたまといえば過去にも様々な種類のてりたまが登場していましたが、何気に「チキンてりたま」がけっこう好きなんですよね~。

関連:マクドナルドの完全新商品「チキンてりたま」「バーベキュービーフ」「バーベキューチキン」を試食イベントで食べた感想

さて、今回は新商品のカマンベールてりたまということで、早速食べてみた感想をお届けしたいと思います!

さすがに見た目はもう気にしない。こういうものなんだからね!

th_写真 2016-03-02 13 56 34

目玉であるカマンベールチーズがとろり。公式サイトで調べてみると、日本、ニュージーランド、オーストラリア、アメリカ、デンマークが原産国のカマンベールブレンドスライスチーズを使用しているとのこと。

th_写真 2016-03-02 13 56 57

第一印象をシンプルにお応えしますと、あぁ、またか。と。
具をちょこっと変えただけで新商品ですドヤッ!っていうやつ。

でも食べてみないとわからないし。だから、食べてみました。見た目は気にしない。

th_写真 2016-03-02 13 56 40

あら?

意外といいかも。
マクドナルドでよく使われているチーズよりも、こっちのカマンベールチーズの方が玉子に合ってる。

その味の違いは食べ進めていくうちに強く感じることができました。最初はやけにクリーミーだな~って程度だったんだけど。たぶん、てりたまにはカマンベールチーズの方が相性がいいんだろうね!

テリヤキと玉子、チーズ、レタス。具材はいつもどおりのシンプルなものだけど、カマンベールてりたまはこれで良いな~と感じました。セットの価格が690円なのはものすごく高い気がする。

カロリー数は651kcal。けっこう高いのでダイエット中の人は注意。夜には食べないでくださいね(笑)

そのほかマクドナルド関連記事もどうぞ♪

関連:マクドナルドについて書いたブログ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で