感想

『ズートピア』と『64 ロクヨン』がユナイテッドシネマの上位にランクイン!感想を書いておくよ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

シネコンのユナイテッド・シネマが2016年5月第2週の週末(14日・15日)を対象とした観客動員ランキングを発表しました!この2日間に人気だった上位3位は以下のとおり。

  1. ズートピア(公開日4月23日)
  2. 殿、利息でござる!(公開日5月14日)
  3. 64 -ロクヨン- 前編(公開日5月7日)

今週も1位となったディズニーアニメの『ズートピア』は本当にすごい人気ですね~。僕も観まして簡単に感想を書いておきますと、かわいいキャラクターたちの刑事モノ映画でした。でも、そう単純なものではない!!

じっくりストーリーが作りこまれてる感が伝わってくる作品なんですよ。わ~!、よし!、やった~!、的な単純で飽きてしまうようなストーリーとはまったく違う。ヤル気まんまんから現実にブチ当たり挫折してどん底を味わうという今の新入社員シーズンにドンピシャな作品ですよこれは。友情あり、驚愕の新事実あり、そして、衝撃のラスト(お約束)!!にんじんマークのiPhoneも出てくるし、iMacも出てくるので、Appleファンも楽しめるかも。

主人公でウサギの警察官ジュディは耳がたれてるときがめっちゃ可愛いし、吹替版の声優を務めている上戸彩もなかなか良い仕事をしていました!そして、イケメン過ぎるキツネのニックは森川智之が声優を担当。キャラにピッタリな声だな~と思いましたよ!『ズートピア』、めっちゃオススメの映画です!

『64 -ロクヨン- 前編』も観まして、これは想像をはるかに超える面白さでした。主人公は群馬県警の広報官で佐藤浩市が演じていて、記者クラブのメンバーや同じ県警のなかでもたくさんの人たちと衝突するんですが、まるで警察版の『半沢直樹』でも観ているかのようなヒヤヒヤ感と主人公への感情移入がすごいんですよ。もう一度言うけど、超面白い!

2時間という上映時間がめちゃくちゃ短く感じましたね。『64 -ロクヨン- 前編』はテンポの良さとストーリーが面白くて、僕のなかでは「こんなにも上映時間があっという間だと感じた映画」歴代第1位です!おぉぉぉぉぉい、県警のお前らそれどうなのよ!?と、ぜひ劇場で感じてみてください(笑)キャストが豪華すぎてヤバイです。2部作で『64 -ロクヨン- 後編』は6月11日公開。

さて、今日は先週第2位だった『殿、利息でござる!』を観てこようと思ってます。先日の初日舞台挨拶の取材では舞台挨拶のみを取材したので本編はまだ観ていないんですよ~。。。実話をたどればわかりますが、これはたぶん超いい話なので、ものすごく期待して観てきます!!ランキングの上位に邦画が2本も入ってて、なんだか嬉しいなぁ。

関連:ユナイテッド・シネマ で上映スケジュールを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で