ポケモンGO

IngressをやったことないけどポケモンGOには期待してる!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2016-07-17_1640

今か今かと日本での配信開始が待ち遠しいスマホ用ゲームアプリ「Pokemon GO(ポケモンGO)」ですが、僕は早くプレイしたくてたまりません!!ポケモンGOがどんなゲームなのかというと、実際の僕たちの世界が舞台となっていて、スマホの位置情報に連動して名所や観光スポットなどに登場するポケモンを捕まえて、育てて、他のプレイヤーとバトルする、などといった遊び方をするゲームです。

ポケモンGOの基本となっているのは「Ingress」という陣取りゲーム。ブルーとグリーンのチームにわかれ、世界を舞台にお互いの陣地を奪い合うゲーム、らしいです。らしいというのは、僕がIngressをプレイしたことがないから。細かくいうともっと複雑な遊び方ができるのでしょうけど、そのあたりはわかりません。

Ingressはチーム制ということで、気軽にひとりで遊ぶにはハードルがちょっと高いな~と思い、手を付けられなかったんですよね。もちろん、実際にはそんなことはないのかもしれませんが(^_^;) あと、プレイしている人たちがなかなかレベルが上げられなくて困っているのを目の当たりにしたのも僕がプレイしなかった理由のひとつです。

ちなみに歩くのは大好き!よく地元の街をふらふら歩いているし、普通に銀座から1時間かけて歩いて帰ってくることもしばしばあります。なにせ、よるさんぽには過去3回も参加していますしね(笑)ポケモンGOの配信が始まったら、ぜひダイエットに役立てたいなぁ。

th_2016-07-17_1635

もしかしたら、ポケモンGOは気軽に遊べないゲームかもしれないし、面倒くさいかもしれません。でも、どんどん耳に入ってくる海外プレイヤーの声を聞いているとめちゃくちゃ楽しそうなんですよね!とにかく、今一番遊んでみたいゲームであることは間違いありません!

ということで、Ingressをやったことない僕ですがポケモンGOには高い期待を寄せていますよ~という記事でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で