ポケモンGO

なんと!「ポケモンGO」、配信が遅れた理由についてジョン・ハンケCEOがコメント #PokemonGo #ポケモンGO

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2016-07-22_1201

2016年7月22日に日本での配信がようやくスタートした「ポケモンGO」。世界での配信が始まるなか、どうして日本での開始が遅くなったのか。なんと、意外なところからコメントが発表され、遅くなった理由が判明しました。

そのコメントとは22日の11時台にマクドナルドがポケモンGOとのコラボについて、詳細を発表した文章の中です。以下、引用。

Niantic,Inc.CEOのジョン・ハンケは次のように述べています。「想像以上の反響をいただき、サーバーの容量の制約からお待たせしてしまいましたが、本日、日本の皆様にお届けすることができ大変嬉しく思っています。外に出たら、安全に気をつけて、まわりを見渡し、世界そのものを楽しんでください」

つまり、サーバーの容量の制約が遅れの原因だったということです。

そりゃ、全世界でこんなにも話題になっているポケモンGOですから、ポケモンの生まれ故郷である日本でも相当な人気となるのは事前に予想できたと。それで十分にサーバー側の準備を整えてから日本でリリースしたかったということでしょう。

朝10時ごろにリリースとなったポケモンGO。すでに社会現象となっていますが、どこまで盛り上がりを見せるんでしょうかね!

「ジム」「ポケストップ」の専門用語についてはこちらで解説しています!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で