ポケモンGO

【ポケモンGO攻略】何よりも先に、トレーナーのレベルを上げるべき理由

ポケモンGOではトレーナー(プレイヤー)のレベルは15を過ぎたあたりから上がりづらくなります。ポケストップを回したり、ポケモンをゲットした程度ではなかなか上がらないんですよね。それでもポケモンGOではトレーナーのレベルの高さがゲームの肝となっており、無視することはできません。

トレーナーレベルを上げると良いことばかり!

トレーナーのレベルを上げることのメリットはCP(ポケモンの強さ)の高いポケモンが出現するようになることです。また、ポケモンを捕まえやすくする「スーパーボール」や「ハイパーボール」がポケストップで手に入るようになるなどの利点もあります。

ちなみに、メニューで「強化」を選ぶことでポケモンを強くすることができますが、もともとCPが低いポケモンを強化させるには何度も強化する必要が出てきますし非常にもったいないです。強化には「ほしのすな」と「あめ」が必要となり、どうせ強化するなら最初からCPの高いポケモンを強化した方が効率的と言えます。ほしのすなとあめは温存しておきましょう。

写真 2016-07-28 14 03 40

トレーナーのレベルを上げる → CPの高いポケモンをゲットする → 温存しておいた「ほしのすな」と「あめ」でポケモンを強化しまくる

という順でポケモンGOを遊んでいけば、ジムでも勝てるようになりますよ。中途半端に強化してもジムバトルではどうせ他のトレーナーに負けてしまいますし、しっかりレベルを上げ、ポケモンを強化することが大事です。

それでは、以下に効率のいいレベルの上げ方を解説しておきます。

おすすめのレベル上げ方法!「進化」で経験値を稼ごう

楽してポケモンのレベルを上げる方法を解説します。もうすでに知っている人も多いかと思いますが、ポケモンを「進化」させることで得られる経験値に注目。簡単に進化させられるポケモンを何匹も捕まえて、それぞれ進化させまくれば効率的にレベルを上げることが可能なんです!

th_写真 2016-07-28 14 03 18

経験値稼ぎにおすすめなのがポッポ。進化に必要な「ポッポのあめ」がたった12個で済むし、だいたいどこでも出現するし、捕まえやすさも魅力です。ポッポに狙いを定めて何度も捕獲します。

ポッポを進化できるポッポのあめは捕まえたときにいくつか入手できるほか、ポッポを“博士に送る”ことで手に入れることができます。“博士に送る”については以下を参照してください。

経験値を倍増できる「しあわせタマゴ」

トレーナーレベルが上がったときにボーナスアイテムとしてもらえる「しあわせタマゴ」は要チェック。しあわせタマゴは30分の間、手に入る経験値がすべて2倍になるというアイテムなんです。

写真 2016-07-28 14 04 47

しあわせタマゴを使ってからポケモンを進化させれば、たっぷり経験値がもらえてレベルを上げやすい。もし、しあわせタマゴが手元になかったら、課金して「ポケコイン」を使えばショップで購入も可能です。1つ80ポイントで買えますよ。

「タマゴ」が孵化するときの経験値も狙おう

また、「ふかそうち」に「タマゴ」を入れ、2km・5km・10km歩けばタマゴからポケモンが誕生します。ポケモンがタマゴからかえったときにも経験値が入手できるんですね。

もうおわかりかと思いますが、タマゴが孵化するタイミングにあわせてしあわせタマゴを使っておけば、これも経験値が2倍になります。

th_写真 2016-07-28 14 03 29

ポケモンGO経験値稼ぎ&レベル上げ方法のまとめ

これまでの解説のまとめです。タマゴが孵化する直前のタイミングでしあわせタマゴを使い、30分以内にポケモンを進化させまくれば経験値を大量にゲットできる。これにより、レベルを簡単に上げることが可能というわけ!ポッポはを捕獲しまくりましょう。

th_写真 2016-07-28 14 03 07

①ポッポなど「進化」させやすいポケモンを乱獲
②「しあわせタマゴ」を使って経験値を倍増(たまごの孵化タイミングと合わせるとなお良し)
③ポッポなどを「進化」させ、進化の際にゲットできる経験値でトレーナーレベルを上げる
④トレーナーレベルが高ければCPが高いポケモンが出る
⑤CPが高めのレアポケモンやお気に入りのポケモンをゲットする
⑥ポケモンを「進化」させる
⑦進化させたポケモンを「ほしのすな」と「あめ」で強化

ということでいかがだったでしょうか。ポケモンの遊び方がわからない、ジムでぜんぜん勝てない、という人はまずはトレーナーレベルを上げることを心がけてみてくださいね。でも、レアモンスター集め、楽しいよね(笑)

長時間のポケウォークにはこちらの小型・大容量のモバイルバッテリーを使いながら遊ぶのがオススメです。

th_2016-07-23_2337

cheero Power Plus 3 10050mAh 大容量 モバイルバッテリー

■ポケモンGO 関連情報

 → ポケモンGO 関連記事一覧はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で