ポケモンGO

「ポケモンGO」のデータ通信を無料化!格安SIMのFREETELがやってくれたゼ! #ポケモンGO #pokemongo

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_DSC_0032

インストールしてすぐに3時間以上もぶっ続けで歩きまわって遊んでしまった「ポケモンGO」。気になったのですが、モバイルデータ通信の消費量はどのくらいなんでしょうか。

14時20分ごろ、7月のモバイルデータ通信量は4.29GBでした。

そして、グルっとポケストップを回ったり、モンスターを捕獲したりしているうちに、約2時間ほどが経過。

16時15分ごろ、データ通信量は4.34GBとわずか0.05GB(50MB)増えただけでした。

この結果から、ポケモンGOのデータ通信は意外と少ないんじゃないでしょうかね。
約2時間で50MB。

いやいや、これって少ないのかな!?
この目安で考えると、毎日0.05GBだとしたら30日で1.5GB(1500MB)ということになります。

ポケモンGOを始める前よりも1.5GBも多くデータ通信量を使うことを考慮すると、現在スマホの料金プランで3GBのプランを契約している人はポケモンGOのせいですぐに限界に達してしまうでしょう(^_^;)

料金プランの上限を上げないとすぐに速度制限に引っかかってしまい、ポケモンGOどころじゃなくなってしまいます。。。

ひとつの解決法ですが、格安SIMを契約して運用するのがオススメ。あとはモバイルルーターを別途契約して使うとかね。

そんな記事を書いている途中で、なんと、格安SIMのFREETEL(フリーテル)「ポケモンGO パケット料金無料化」を開始すると発表しました!

th_2016-07-22_1632

どういうことかというと、ポケモンGOのプレイ中に消費するデータ通信量をカウントしないということです!どんだけポケモンGOで遊んでも、データ通信量はゼロ円っていうこと!

無料が適用されるのは8月下旬から9月ごろにスタートする予定。
嬉しいことに、すでにFREETELのSIMを契約して使っている人も対象となりますよ!!

また、この際に安いスマホを1台買っておこうと考えている人にも朗報!スリムで高性能なスマホ「FREETEL MUSASHI REI」はポケモンGOの動作検証済みで、価格はすでにアウトレット価格も登場していて2万円台と低価格!

ポケモンGOが無料でプレイできて、スマホ本体も安いFREETEL(フリーテル)。僕もFREETELのSIMを使っていますし、月3,000円しないでiPhoneを使えているのでめっちゃオススメですよ!!

【ポケモンGO 関連記事】

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で