ゲーム

任天堂、新ゲーム機「Nintendo Switch」を2017年3月に発売すると発表!動画あり

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2016年10月20日、任天堂は公式サイトにてこれまで開発コード「NX」としていた新型ゲーム機の名前を「Nintendo Switch(ニンテンドー・スウィッチ」であることを発表し、3分もの動画を公開。2017年3月に発売すると発表しました!

本体は据え置き型とポータブル型のデュアルタイプのゲーム機。ワイヤレスのコントローラーが分離し、液晶ディスプレイを搭載した本体にそのコントローラーをドッキングさせてポータブルゲーム機として外に持ち出すことができます。

分離できるコントローラーの名前は「Joy-Con(ジョイコン)」。なんだか懐かい感じのする名前です。Joy-ConはJoy-Con(L)、Joy-Con(R)、Joy-Conグリップで構成されています。

th_IMG_0454
TVに接続するスタンド「Nintendo Switchドック」に挿入されている本体の様子
th_IMG_0455
左右に分離できるコントローラー
th_IMG_0458
液晶ディスプレイ付き本体にドッキングさせてポータブル機に
th_IMG_0460
複数コントローラーで4人プレイも
th_IMG_0466
本体にはスタンドも内蔵
th_IMG_0468
ゲームパッド型のコントローラーも用意されています

また、動画内にはマリオやゼルダ、スプラトゥーンなどのゲーム画面が登場していました。

th_IMG_0461

発売日は2017年3月。3月まであと半年ですが、コードネームNXは「Nintendo Switch」であることが明らかになり、今後の詳細が気になりますね!

すでにソフト開発などのパートナー企業にはスクウェア・エニックスやLEVEL 5、コナミ、カプコンなど45社以上が参加しています。

動画はこちらです!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で