グルメ

デザインができる人は「肉ラウドソーシング」に応募してみたらいいかも

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
img_117783_6

現在、ブログの経験を活かして地域活性化を促すために地方の情報発信をお手伝いしている僕ですが、つい先ほど、いろいろなプレスリリースを読んでいたらすごく名称がユニークで見入ってしまった案件を見つけたのでブログでご紹介したいと思います。

その名も「肉(ニク)ラウドソーシング」です!!

「肉ラウドソーシング」は地域のお手伝いをする代わりに肉などの「特産品」がもらえるサービス。例えば、新商品のパッケージデザインを考案してくれたら報酬としてブランド牛肉を1年分プレゼントします、みたいなのがあるんですね。

th_2016-12-07_1724

お金はないけど食べ物ならいくらでもある!といった地方の事業者さんが主なクライアントで、こういう仕組みってなんだか面白そうだなぁ~と思ったわけです。

2016年9月に北海道・十勝19市町村を対象に3つの案件からスタートしたサービスで、どうやら大盛況だったもよう。

現在は新たに3つの案件が募集中です!(順次追加も予定)

「Wantedly」という採用系のWebサービスを活用したサービスになっていて、応募もWantedlyから。

単なるブロガーの僕にとってはちょっとハードルが高かったので僕は応募していないのですが、デザイン系の案件が多いのでデザイナーの人やイラストができる人はぜひ上記のリンク先から応募してみてはいかがでしょうか!婚活企画などデザインスキルの不要な案件もあります。

リアルイベントが12月19日(月)に大手町で開催

また、2016年12月19日(月)には東京・大手町で肉ラウドソーシングに関するイベントも開催されるようなので、興味のある方はご応募してみるといいかも!北海道・十勝の食材を使った料理が出る懇親会も魅力的ですね~♪こちらはFacebookページからのご応募となっています。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で