英会話

英会話スクールはネスに決めた!料金がマンツーマンなのに安く、スマホのように繰り越し可能

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_IMG_4605のコピー

ネスグローバルが運営するネス外国語会話に2017年1月から通っている@asuka_xpです。

LCCで気軽に海外旅行へ行く機会が増えただけでなく、海外の企業からメールやFacebookでレビュー案件の依頼が来るようにもなり、なにかと英語を避けて通れなくなってきました僕。。。(^_^;)

大学受験を終えてからぜんぜん英語を勉強していない僕は外国人から英話で話しかけられたり、英語の文章を書いて返信したりするのはカロリー消費がハンパない。焦ってヤバイのですよ。人生のなかで、英語がしゃべれたらいいのになぁ~と何度も思ってきたさ。。。

しかし、この2017年から新たに習い事を始めました。それは外国人教師とマンツーマンで英会話を学べるスクール「ネス外国語会話」に通うことを決断したんです!(え?どこそれ?)

ネス外国語会話の特長をざっくりまとめるとこんな感じ。

  • 日時・教室・教科書を自由に選べて、その都度変更も可能
  • 宣伝コストをかけていないのでレッスン料金が割安
  • 月内に通えなかった回数分は翌月に繰り越せる!
  • 外国人教師とマンツーマン英会話
  • どの教室も駅前

知名度ゼロだけど、初心者でも通いやすい英会話

2016年の年末にネス外国語会話のブロガー向けイベントがありまして、僕はそこで初めて知ったスクールなんですが、正直まったく知名度はありません。ポジティブな表現で言えば、知る人ぞ知る英会話スクール!と(笑)。

テレビやネットでぜんぜんCMや広告を打っていないので口コミや生徒の評判が命みたいなところですね。とはいえ教室は新宿、新橋、品川、水道橋、浅草、新潟にあるし、新小岩や調布、大阪にフランチャイズ校もあって、どこも駅前や駅から近くて良い立地だから通いやすい!

th_IMG_4641
(新橋校からの眺め)

そんなネス外国語会話での英会話レッスンは大部分は外国人の先生との会話がメインで、会話のテーマを絞るために教材をちょこっと見る、といった内容。このときはブロガーイベントだったので4人で受けましたが、エリック先生が面白かったし、途中からぜんぜん緊張せずにできたし、まぁ、僕の英語はほとんど間違っていたけどその都度やさしくツッコんで教えてくれたから正しい英語表現がスーッと頭に残りました。

th_IMG_4318

おぉ~、これなら英語嫌いな僕でも通えるかもしれない!と感じ、すぐ後日にマンツーマンの体験レッスンを申込みました。

張り切ってマンツーマンの体験レッスンを受けてきた!

そう、後日に訪れたマンツーマンの体験レッスンもすごく良くて、今度の先生はフランス人の可愛いシャーロット先生だったんですよ(笑)体験レッスンだからもちろん料金は無料。それでも実際のレッスンと同じ内容で40分しっかり受けられるのがありがたい。

単純な自己紹介やアンケートから僕のレベルを判断して、易しめの内容で言葉のキャッチボールをしていきました。言いたくても英語での表現が上手くできなくて、なんとなく出てきた単語を使って返答し、その都度正しい表現を先生から教えてもらう感じ。これを繰り返して初心者の僕でもどうにかして「伝えよう」と努力してみました!

th_IMG_4596
(シャーロット先生と)

っていうか、あっという間の40分!でも、英語スキルのない僕にとってはこのくらいの時間がちょうど良かったのかなと思います。だって、いきなり50分とか1時間とかだったらビビって絶対に足を運ばなくなるもん。特に僕のような英語ビビリな人間にとっては。。。そうそう、ネス外国語会話では自由にスケジュールを組み立てられるから、1回40分のレッスンを2回連続して受講する人もいるんだそうです!こんなにも楽しくレッスンできるとは思ってなかった!

th_IMG_4613

僕がつまづいたポイントをメモしてくれたから、あとで復習しよっと。こういう気づかいもありがたいです。

レッスン終了の時間が来たときに「うわ~、先生もっと教えてくれよ!」と言いたくても英語で言えない自分が悲しいわ~(笑)

レッスン料が安い!プラン変更が容易!繰り越しもある!

さて、ネス外国語会話のレッスン料金について解説しておきましょう。月謝制と一括払い制があって、レッスンのプランによって変わってきます。

オススメはスタンダード月謝プラン

いくつかある中でオススメなのが「スタンダード月謝プラン」の5回コースです。月謝は23,500円で、5回のレッスンが受けられます。

【スタンダード月謝プラン】

回数 3回 4回 5回 6回
月謝 14,700円 19,600円 23,500円 27,600円
(1回あたりの料金) 4,900円 4,900円 4,700円 4,600円

10%安くなる通年月謝プラン(1年縛り)

1年続けて頑張ってみようかなという人のために通年プランもあります!「通年月謝プラン」は1年間のレッスンを約束することで毎月のレッスン料が約10%も安くなるのでめっちゃおトク。スマホの1年縛りみたいな感じですね。スタンダードなコースでも通常より約3万円も安く済んじゃう。

【スタンダード通年月謝プラン】

回数 4回 5回
月謝 17,300円 21,200円
(1回あたりの料金) 4,325円 4,240円

なお、途中で解約する場合は違約金の発生はなく、差額(安くなった10%分)を支払うだけなので、実は損しない内容になっています。

消費しきれなかったレッスン数は翌月に繰り越せる!

ネス外国語会話は基本的にレッスンを月に◯回受けられるといったチケット制になっていて、特に週1回とか毎週◯曜日とか決まっていません。自分の好きな日時をネットで予約しておいて、チケットの分だけレッスンが受けられる。たくさんレッスンを受けたかったら途中でプランを変更できるし、わざわざプランを変えなくても追加のチケットを購入できるので安心です!

もし、月内にチケット(レッスン数)を消費できなかったら、翌月へ繰り越しが可能!すごい!まるでスマホのデータ通信量みたいだ(笑)でも、これが今の時代にはあってるんだろうね~。予約はレッスン日の前日19時まで。予約の変更やキャンセルも可能ですが、その19時以降は1回分のチケットを消費してしまうので忘れずに。

留学事業が主力で、英会話事業は安くできる

マンツーマンでこの価格は安いですし、プランもよく練られてて利用者のメリットが多そう!でも、こんなに安くて大丈夫なのかな。。。って心配です。しかし、そのカラクリがよくわかりました。

なんと、ネス外国語会話は英会話事業1本ではなく留学事業も行っているんです。むしろ、留学事業が主力みたいな。複数の事業を展開して収益を上げつつ、英会話についてはCM費用をかけずに口コミで評判を聞きつけた人が通うスクールなので料金を安めにできるんだとか。他社は英会話だけで収益を上げているところが多いですし、どうしてもマンツーマンだとレッスン料金が高めになっていますよね。

th_IMG_4339

ネス外国語会話は全員が外国人教師ですし、しかも、都内では唯一のカランメソッド認定校となっています。カランメソッドって何それって感じですが、1960年に英国で提唱された教授法で、英語の認識や処理速度を訓練し、英語を聞いた時に母国語に翻訳する習慣を強制的になくし、反射的に英語に反応できるようレッスンをしてくれる。それがネス外国語会話なんです。

マンツーマンだし、質がすごいし、それでいてこの安さですよ!

最初にかかる費用は?実は安くなる!

レッスン料金の支払いは銀行口座からの引き落としです。クレジットカードは使えたらいいんですけどね~(^_^;) また、引き落としの手続きに時間がかかるため、初回は最初のレッスン日までにレッスン料の2ヶ月分を口座振り込みします。それと初回登録料30,000円と管理費が必要になってきます。この管理費には教材費・システム管理費・宿題・コピー代が含まれていて月額800円・6ヵ月分をまとめて払うので4,800円となります。

th_IMG_4625のコピー

まとめますと、通常の初期費用は初回登録料30,000円、初回管理費4,800円(6ヵ月分)、レッスン料(2ヶ月分)です。

僕が選んだプランは「スタンダードデイタイム月謝プラン」という月額19,600円で月5回のコース。このプランの場合、最初にかかる費用はこのようになります!

【初期費用】
 ■初回登録料 30,000円
 ■初回管理費(6ヵ月分) 4,800円
 ■レッスン料(2ヶ月分) 39,200円
 _________________
 合計     74,000円

しかし、体験レッスンを受けた場合、その場で申し込むとこの初回登録料30,000円、初回管理費4,800円が無料に!僕は体験レッスンを受けたおかげでそれらが無料になりました。

【初期費用(体験レッスンを受講した特典)】
 ■初回登録料 なし
 ■初回管理費(6ヵ月分) なし
 ■レッスン料(2ヶ月分) 39,200円
 _________________
 合計     39,200円

つまり、レッスン料2ヶ月分だけでOK!体験レッスンを受けたおかげで初回登録料と管理費がまるまるゼロ円になってずいぶん安く済みましたし、思いきって決断した自分が偉い!かなりおトクになりました。もし、ネス外国語会話に通ってみようと思ったら絶対に無料体験レッスンを受けた方がいいです♪

th_IMG_4348
(ちなみに、新宿校の様子はこんな感じ)

メリットその① 日時・場所を自由に選べる!

ブロガー向けのイベントは新宿の教室で参加しましたが、マンツーマンの体験レッスンは新橋の駅前にある教室に行ってきました。新橋校は駅前のニュー新橋ビル内にあります。帰りに1階のサラリーマン御用達の食事処でランチも!

th_IMG_4583

ネス外国語会話は電子カルテで生徒のデータを管理しています。いつ、どの教室で、どんな教材を、どこまで進めた、先生は誰だった、どんな英語レベルか、などを記録しているため、途中から教室の変更が可能なんですね。今回は新橋だったけど、次回は品川、その次は新宿、といった具合に教室を自由に選べるんです。新橋校はすごくキレイだった!

th_IMG_4646

そして、日時も自由!今週は月曜日に行って、来週は木曜日と土曜日なんてこともできちゃう。具体的には1回のレッスンは40分で、11時~20時40分の回まで15コマの中から自由に選べます(土日祝は18時の回が最終)。休校日は各校でバラバラですが、好きな教室に行けるので安心です。

th_IMG_4352

上の料金プランでもご説明したとおり、月に何回というプランはその回数分のレッスンを受けられるということですが、たとえ月内に消費しきれなかったレッスン数は翌月へ繰り越すことができるのでありがたい♪ほんとスマホの料金プランのようですね(笑)

先生以外のスタッフさんは日本人です。体験レッスンの日、ネス外国語会話の特長からレッスン方法や料金プランの詳細、解約まで、時間をかけて丁寧に教えてくれました。

th_IMG_4640
(村尾さん。ディズニー話でつい話し込んじゃったw)

そうそう、どうしても教室に来られない日はSkypeを使ってのオンラインレッスンで受講することもできるため、ケガや妊娠などで教室へ通えなくなっても英会話レッスンを続けられるのもポイントです。

でも、やっぱり教室へ行く方がいいですね!あ、コーヒーが無料で飲めるのはコーヒー好きな僕としては超うれしいです。

th_IMG_4353

メリットその② 先生も教材も、途中で変更できちゃう!

ずっと同じ先生からレッスンを受けるのもいいのですけど、その都度先生を変更してもOK。うまくスケジュールが合わなかったり、いつもと違う先生から刺激を受けたいなってときにいいかも!僕はすでにエリック先生(新宿)、シャーロット先生(新橋)のレッスンを受けましたが、次回はダンセン先生(新橋)の予定です。

th_IMG_4649
(新宿校の先生)

教材はすごくたくさんあって、だいたいは1つの教科書を半年かけて進める感じなんだけど、選んでみた教科書がわりと簡単だったなんてときにはもう少しレベルの高い教材に変えることもできます。新たに管理費が追加でかかりますが、自分に合った教材で勉強できるわけですから無駄な時間を費やさなくて済みますね。

それと、全額返金制度もあります。1ヵ月受講して満足できなかった場合にはレッスン料金を全額返金してくれますから万が一気に入らなかったときにも安心です。

th_IMG_4340

ブログ読者さんに伝えたい!初期費用の34,800円が無料に

最後に特典というか、せっかくブログでレポートしたので読者プレゼント的なやつをご用意してもらいました。

なんと、通常は初回登録料30,000円・初回管理費4,800円・レッスン料が2ヵ月必要と言いましたが、このブログから体験レッスンを申し込んで受講すると、本契約時の初回登録料30,000円と初回管理費4,800円が無料になります!!

僕のように今年こそは英会話を頑張るぞと新年の目標を立てた人には絶対に体験してほしいです!!ちなみに、僕が申し込んだレッスンはブロガー特典でもなんでもなく、毎月しっかり自腹ですので付け加えておきます。そのくらい今年は英会話にチャレンジしたい!!

th_IMG_4594

通常のレッスンそのものと同じ体験レッスンを通じて、ネス外国語会話でやってやるゼ!といった闘志が湧いたわけ。

重要なことなのでもう一度言いますが、初期費用の34,800円がいきなり無料になりますので、普通に申し込むのではなくおトクな無料体験レッスンをぜひお試しくださいね~。よしっ!頑張るゼッ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で