LINE

LINE通話でスマホのギガ(通信量)を気にせず使える格安SIM

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
photo-12

僕は格安SIMをスマホに挿して毎月のスマホ使用料を安く抑えています。そうそう、世の中にはたくさんの格安SIMが登場していますが、数ある格安SIMのなかにはLINEが使い放題の格安SIMがあるのをご存知でしょうか?

どういうことかと言いますと、通常はLINEのトークやLINEの無料通話などを使うとスマホのデータ通信量(いわゆる“ギガ”)を消費してしまいますが、スマホでLINEが使い放題の格安SIMを使用するとLINEのほとんどのサービス(トーク、音声通話、ビデオ通話、写真・動画の送受信など)をまったくデータ通信量(ギガ)を消費せずに使えるんです!

つまり、LINEが無料で使い放題ということ。凄いですよね!

LINEモバイル」はLINE自らが運営している格安SIM。

photo-8

例えば、今ドコモでiPhoneを使っている人はドコモから「LINEモバイル」のSIMに乗り換える(MNP)ことでLINEを無料で使えるようになる!対応しているプランは以下の通りです。

LINEモバイルの [コミュニケーションフリープラン]

ドコモをやめて、上記を契約すればLINEが使いまくれるというわけ。

月々の料金もめちゃくちゃ安い。以下にLINEモバイルの料金プランを挙げてみましょう。ドコモのように通話+SMS+データ通信の合計基本料金(税抜き)です。

LINEモバイル】・・・4プラン

3GB 5GB 8GB 10GB
1,690円 2,220円 2,880円 3,220円

先に言っておきますとLINEは無料になりますが、070・080・090などのケータイ番号や一般電話番号にかける際には通話料金が別途かかります。

しかし、ほとんど皆はLINEを使っているし、普通の電話はめったにかけないという人であればLINEモバイルはピッタリ!

例えば、5GBであればたった2,220円で利用できます。ドコモやau、ソフトバンクだともっとぜんぜん高いですよね。。。それでいてLINE通話やLINE内での動画・写真の送受信が使い放題でまったくデータ通信量を消費しないのですから、この裏ワザはぜひ活用したいところ。

ちなみに、下がLINEモバイルのSIMカードです。これをスマホに挿して使います。

photo-11

僕はLINEモバイルをスマホで使っていますが、おかげで月々の使用料はすごく安く済んでいます!ほんと、助かるなぁ~♪

FacebookもTwitterもInstagramも一部無料に!

実を言うと、LINEモバイルはTwitterもFacebookもInstagramも公式アプリから使うと無料(データ通信量を消費しない)なんですよ!!

LINE LIVEなど一部の関連サービス、Twitter・Facebookのブラウザや生中継(LIVE)ではデータ通信量がかかってしまいますが、どれが対象外なのかは公式サイトにきちんと載っています。

例えば、LINEモバイルだとFacebookのMessengerは無料対象外になっちゃうけど、それでもタイムラインの動画や写真の投稿・閲覧が無料というのは大きいです!

つまり、SNSを多用する僕としてはすごくスマホの使用料が安くなって助かっていることを声を大にして言いたい。

12月にメインのiPhoneで利用したSNSの使用量を見てみるとTwitterに3.6GB、Facebookで4GBほど使っていましたが、これもほぼノーカウントなんです。だから、結果的にものすごく低価格で毎月使えているというわけ。実際に、ここ数ヶ月はスマホに毎月3,000円くらいしかかかっていません。

ということで、LINEモバイルのコミュニケーションフリープランを使うと、こんなにおトクになります!知らない人はまだまだ多いようですから、ぜひこの機会にチェックしてみてください♪

▶ LINEモバイル(コミュニケーションフリープラン)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で