カフェ・スイーツ

セブンスイーツアンバサダーに申し込んだ記念に「宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ」を食べてみた!

2017年4月4日、セブン-イレブンが「セブンスイーツアンバサダー」の募集を開始しました。当ブログでは申し込み方法や内容を解説します。

「セブンスイーツアンバサダー」とはその名の通り、セブン-イレブンのスイーツを食べた感想や新情報をブログやSNSでどんどん発信する、いわば伝道師となってくれる人を指します。

簡単に言うと、セブンのスイーツが好きならその情熱をブログやSNSで発信しよう!ってことです。

例えば、当ブログでは以前に苺シリーズのスイーツを食べたときに記事を書いて、美味しいロールケーキの感想を読者さんにお届けしました。

アンバサダーになると、新商品情報やキャンペーン情報が一足先に手に入るし、セブンスイーツの試食会にも参加できたり、クーポンがゲットできるといった特典が用意されています。セブン好きなら加入しないと損!!加入といっても料金はかからず無料です。公式の認定証ももらえる!

2017-04-04_2141

セブンスイーツアンバサダーになるにはこちらから申し込むだけ。いろいろアンケートの項目がありますが、しっかり答えましょう。

「宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ」を食べてみた感想

僕の近所にはセブン-イレブンの国内1号店があり、週に2~3回のペースでセブン-イレブンに立ち寄ってはついついスイーツやアイスクリームを買っちゃうんですよね。美味しいから(笑)

アンバサダーに申し込んだ2017年4月4日、セブン-イレブンを訪れた際にちょうどスイーツが食べたくなって、和スイーツの「宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ」を買って食べてみました!

価格は税込み320円。こういう価格情報をブログやSNSに載せるのは基本です。記事を読んだ人が一体このスイーツの何を知りたいかを想像して、読者の立場になって書くってことが大切なんです。500円なら買わないけど320円なら買ってみよう!とかって、購入の参考になる情報ってやはり喜ばれますよ。

「宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ」の発売日は3月21日で、もう2週間近くが経過してしまったんだけど、なんか店頭で引き寄せられてしまったんですよ。ほらほら、コレ食べてみ!って。

さて、見るからに具だくさん。

サクランボ、ホイップクリーム、白玉、抹茶あんペースト、細かい栗、あんこ(粒あん)が乗っています。この白玉がびっくりするほどプニプニでモッチモチ!「宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ」は満足度の高いスイーツです。

厳しい点もしっかりレポートしておきます。モッチモチの白玉は2つあるのですが、粘着力が高すぎて隣の白玉やサクランボとくっついてしまい、これを切り離して食べなきゃいけないのがなかなかのストレスでした。。。

味はバツグンに良い!食べ進めると、なんと奥には抹茶ムースと寒天がギッシリ。しかも、この寒天は黒蜜で作られていて、ひとつひとつに味がしっかり付いてるの!これはやられた~。ポジティブサプライズが多すぎでしょ!

食べたあとに口や喉に残る爽やかな抹茶がまたイイんだ。余韻を楽しめるスイーツ。うわ~、320円のコスパの良さがハンパありません。正直、「宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ」はめちゃめちゃ美味しかったです!!

気になるカロリーは275kcal、炭水化物は43.2グラムです。

ということで、セブンスイーツアンバサダーの加入記念に「宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ」の感想をレポートしてみました。セブン-イレブンで見かけたら、ぜひ試してみてね♪

これからもちょこちょこセブンスイーツの記事を書いていきたいと思います。

実はアンバサダーってたくさんあるのよ!

セブンのほか、公式に募集を行っているアンバサダーとしては、クロネコヤマトアンバサダーバイオハザードアンバサダーDlifeアンバサダーBenQアンバサダー、などがたくさんのアンバサダープログラムがあります。

ちなみに僕が加入しているのはだいたい上記に挙げたもののほか、うどん屋さんの丸亀製麺試食部、お掃除ロボット・ルンバのアイロボットファンプログラムなどにも加入していますよ♪いろいろありますので、ぜひ探してみるといいかも!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で