グルメ

くら寿司、楽天ポイントの支払いで食べられるの知らなかった!


ドライブしてるときに何か回転寿司でも食べようかという話になり、近くにあった「くら寿司」へ。

お皿を穴に投入してカウントするシステムとか、ガチャがあったりとか、何かと面白いお寿司屋さんですね(笑)

そんな店内にはやたらと楽天ポイントの広告ステッカーやリーフレットが。ふむふむ、楽天ポイントが貯まるし、使えるのか。

え?じゃあ、楽天市場とか楽天トラベルとかアフィリエイトで貯まった楽天ポイントを、こういったリアル店舗で使えるってこと?

そういえば、Rポイントカードみたいなリアル店舗用のカードがあった記憶が。

そうか!ネット上だけでしか使えないと思ってた楽天ポイントをリアル店舗で使えるってことか!

しかし、物理的なポイントカードは持っておらず、ネット上の楽天ポイントをこの場でどうやって使ったらいいか。わざわざ新たにくら寿司のポイントカードを作るのはゼロポイントからのスタートなので意味無いし。。。

調べてみたら、楽天ポイントカードのアプリがあった!

このアプリをスマホに入れて、楽天のアカウントでログインすると。
この通り、普段のネット利用で貯まってる楽天ポイントがアプリに反映された!

あとはこの画面に表示されたバーコードをくら寿司のレジでスキャンしてもらえば楽天ポイントで食事代を支払えるというわけ!

今回は僕が運転したので、奥さんの楽天ポイントでごちそうになりました(笑)いや~、ポイントでお寿司が食べられるっていいね♪ヽ(´▽`)/

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で