電源のあるカフェ・居酒屋

新橋駅前、ピアノのある「Bells GRILL & JAZZ」は電源・Wi-Fiあり。JAZZの流れる店内で気持ちよく作業できた♪

th_IMG_1376

新橋の英会話教室に通っている僕はだいたいお昼も新橋で済ませて、そのまま駅前のカフェでブログ作業をすることが多いんですね。

今日はいつもよりも遅めに英会話教室へ行ったため、なんとなく気分が乗らず、たまにはカフェ発掘でもしてみるか!と、ふらふら歩いてみました。

すると、同じく新橋駅前の外堀通り沿い(SL広場側)に“Wi-Fi”“電源”の文字が書かれた看板を発見!

th_IMG_1368

Bells GRILL & JAZZ(ベルズ グリル アンド ジャズ)」というおしゃれカフェで、文字通りジャズ喫茶です。

ジャズ喫茶なのに電源もWi-Fiも利用できるんだ~と好奇心が湧き起こり、入ってみることにしました。

th_IMG_1370

Bells GRILL & JAZZ(ベルズ グリル アンド ジャズ)
■営業時間:月~木11時30分~翌朝3時/金11時30分~翌朝4時30分/土日祝12時~22時
■ランチタイム:平日11時30分~15時(ラストオーダー)
■定休日:年中無休
■電話番号:03-3504-2111
■住所:東京都港区新橋2-6-1 さくら新橋ビルB1

ベルズ グリル アンド ジャズは2017年4月に店名が変わったようで、旧店名は「コットンクラブ」。高田馬場にも支店があるようです。

店内にはフリーのWi-Fiがあり、ログインなしで利用可能。セキュリティはないので機密情報を扱う場合はお手持ちのモバイルルーター等をお使いください。また、電源コンセントも無料で利用できるので、着席する前に電源コンセントの近くをリクエストするといいでしょう。

th_IMG_1377

全100席と余裕のキャパで、けっこう広い。グランドピアノや他の楽器が置かれたステージがあり、きっとディナーではジャズの演奏を楽しみながら食事ができるんでしょうね!

th_IMG_1380

僕が訪れたのは15時すぎでしたが、ランチタイムのラストオーダーと重なっていて、店内にはドリンクバーが並べられていました。ランチメニューは1,000円からの料金で、パスタ、日替わりプレートなどがいただけて、サラダ、スープ&​ド​リ​ン​ク​​飲​み​放​題、ランチデザート食べ放題​、大​盛​無料だそうです!おぉ~、ランチにも訪れたくなったわ~!

th_IMG_1374

まぁ、この日はすでにお昼ごはんを食べたあとだったので、アイスカフェラテ(450円)をオーダーしてブログ作業。店内はずっと心地良いジャズが流れていて、サクサクっと作業ができました♪ジャズは詳しくないけど、昔からすごく好きなんですよ。

th_IMG_1381

夜のフードメニューはわかりませんが、ドリンクはめっちゃ豊富。メニュー表を見てみると、アルコールだけで6ページもありました(笑)

th_IMG_1378

パーティーや忘年会のプランがあるほか、貸切もできるようでなかなか良さそうな感じです。

なんと、貸切ならプロジェクターやマイク、ピアノ、ドラムセットなどの楽器、サウンドシステムなどが無料で借りられるそうなので、これは良いお店を知ってしまったかもしれない(笑)

th_IMG_1379

新橋駅前の「Bells GRILL & JAZZ(ベルズ グリル アンド ジャズ)」。ジャズが流れるなかでノートパソコン広げて仕事したい方はぜひ行ってみてください!

th_IMG_1369

そのほか、僕が今まで訪れた電源カフェ情報はこちらにまとめてありますので、チェックしてみてくださいね!(2017年5月現在:78記事)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で