ソーシャルゲーム

[マギレコ攻略] 「みたまの特訓 環いろは編」、覚醒・マギア強化に必要なレインボーオーブをひたすら集める

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_写真 2017-08-29 14 10 32

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)」で早速始まった期間限定のイベントクエスト「みたまの特訓 環いろは編」の攻略ポイントと、同クエストでもらえる「いろはのポーション」と交換できるアイテムについてまとめました。

また、ログインすることで毎日手に入る「リリース記念メダル」を10個集めれば「環いろはの衣装【水着】」をもらえるキャンペーンも実施中とあって、毎日欠かさずにログインするようにしましょう!

当記事ではまず先に「リリース記念メダル」について解説し、「みたまの特訓 環いろは編」と「いろはのポーション」について攻略していきます。

「リリース記念メダル」はいろはの水着と交換できる!

2017年8月25日~9月5日(12日間)にログインすると、1日につき1個もらえる「リリース記念メダル」。この12日間に毎日ログインすれば最大で12個のリリース記念メダルを入手可能です。

じゃあ、リリース記念メダルは一体どんな意味のあるアイテムなのか。実は「環いろはの衣装【水着】」を手に入れるための必須アイテムで、ショップにてリリース記念メダル10個と環いろはの衣装【水着】を交換可能です。交換期限は9月11日14時59分までなので、お忘れなく!

th_IMG_5407

いろはを育てるのに役立つ「いろはのポーション」

期間限定のクエスト「みたまの特訓 環いろは編」が9月4日の14時59分まで実施中。クエストをクリアすると報酬アイテムの「いろはのポーション」を入手可能です。

th_IMG_5413

いろはのポーションとは、環いろはの強化や覚醒に必要なアイテムと交換できる素材のようなもの。今後、環いろはをガンガンに強くしていきたい、覚醒させたい、といったユーザーはこの期間にどんどんクエストに挑戦して、できるだけ多くのいろはのポーションを入手することをオススメします。アイテムの交換期間は9月11日14時59分までなので、お気をつけください。

また、いろはのポーションをリリース記念メダルと交換することもできます。環いろはの衣装【水着】が欲しいのに、ログイン日数が足りずリリース記念メダルが10個に満たない、といったときに有効です。

th_IMG_5411

以下、交換できるアイテムと交換に必要ないろはのポーションの数をまとめておきました。レインボーオーブはなかなかドロップしない非常にレアなアイテムですので、可能な限りレインボーオーブと交換しておくのがオススメです。なお、リリース記念メダル以外のアイテムはミラーズコインとの交換も可能です。

交換可能アイテム 説明 交換に必要な
いろはのポーション数
ライトオーブ 覚醒に必要なアイテム 2
ライトオーブ+ 覚醒に必要なアイテム 5
ライトオーブ++ 覚醒に必要なアイテム 10
燕尾の羽 覚醒・マギア強化に必要なアイテム 5
鏡の招待状 覚醒・マギア強化に必要なアイテム 5
屋上の鍵 覚醒・マギア強化に必要なアイテム 5
砂場の巻貝 覚醒・マギア強化に必要なアイテム 10
砂場のシャベル 覚醒・マギア強化に必要なアイテム 20
レインボーオーブ 覚醒・マギア強化に必要なアイテム 30
ガチャチケット 10
AP回復薬1個 10
リリース記念メダル 環いろはの衣装【水着】の入手に必要なアイテム 10

期間限定クエ「みたまの特訓 環いろは編」攻略ポイント

th_IMG_5380

「みたまの特訓 環いろは編」はイベントクエストのメニューからアクセス可能。チームの中に環いろはを入れておくと、環いろはにボーナスポイントが付きます。クエストには<強化>と<エピソード>の2種類があり、<強化>には経験値のボーナスが、<エピソード>ではエピソードポイントにボーナスが付与。また、バトルにはそれぞれ初級・中級・上級の3ランクが用意されています。

th_IMG_5448

ミッションの条件の1つに“3人以下のチームでクリア”とあり、序盤にしてはなかなかハードかもしれません。特に上級は凄まじく死ぬので、なるべくサポートキャラに高レベルの鹿目まどかなどが出現したときにチャレンジする方がいいでしょう。

th_IMG_5382

攻略のポイントとしては、FINAL WAVEで登場するボスと雑魚のセットが厄介なので、HP自動回復を装備してターン後の回復をしておくことや、Blast Comboでなるべく効率よく複数の敵にダメージを与えます。

th_IMG_5395

マギア使用で全体への大ダメージを狙うとベスト。ただし、やはり上級クエストは魔法少女のレベルをある程度上げておかないとキツイと思います。

th_IMG_5441

また、クエストのプレイにはAPを消費しますが5分あれば1AP回復します。つまり、15APを消費する中級クエストを繰り返しプレイするには1回あたり75分待つ必要がありますが、もしAP回復薬が使えるのであればガンガンにAPを回復させて中級クエストをマラソンすると効率良くいろはのポーションをゲットできるでしょう。

4571472718732_main_l

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で