Google

Googleアナリティクスでリアルタイム解析の数値が「0」になる不具合が一部で発生中

th_2015-01-07_1050

2015年1月7日10時現在、Googleのアクセス解析サービス「Googleアナリティクス」で“リアルタイム解析”が一部の人(僕を含む)で不具合が発生しているようです。

まず、僕が気がついたのは7日の午前2時ごろ。
1日に何度もリアルタイム解析を見るのが習慣で、寝る前にチェックしておこうとリアルタイムを見てみたら数値が0に。。。

これは朝になっても同じで、10時を過ぎても0のままです。

とりあえず、ライブドアブログで障害が起きているわけでもないし、アナリティクス側に問題があるのかな~とTwitter検索してみたら、僕の他にも何人かいらっしゃいました。

 

 

 

 

僕は2015年1月7日の午前2時ごろから発生しているんですが、なかには数日前から発生している人もいるようです。

 

これは一体どういうことなんでしょうか(^_^;)
昨日はTwitterで障害が発生しましたけど、頻繁に使っているサービスがこうも使えなくなるとけっこう精神衛生上良くないな~と思っています。アクセス解析ツールの「Pt engine」はライブドアブログだと使えないし、なんか良いのないかなぁ。

※追記
2015年1月8日11時ごろ確認したら、僕のアカウントはリアルタイム解析が復旧しました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で