那覇空港から1駅隣の赤嶺駅前、「ホテルグランビュー沖縄」は安くて快適だし今回で3度目の宿泊!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

日本最南端の駅でもあり、那覇空港の隣駅(片道100円)でもある「赤嶺駅」。
この駅前にある「ホテル グランビュー沖縄」が僕の超オススメホテルです!

実は2013年1月に沖縄を訪れた際に2回もこのホテルに泊まったんですが、空港に近いし、あまりにも部屋があまりも快適だったんで、今回(6月)もまた宿泊しちゃいました~!

朝早いフライトでも、空港の隣駅なのでのんびりできるのが良いですね~安心♪

那覇空港に超近い!快適なホテル

こちらがその「ホテル グランビュー沖縄」の外観です。エントランスには沖縄っぽくヤシの木がありますよ!

20130623174218

モノレール「赤嶺駅」のすぐ目の前!空港からはたったの1駅(約1分)だし、赤嶺駅の階段を降りてすぐだし、アクセスも抜群!

20130623170401

ちなみに、この赤嶺駅の近くにはオシャレで電源やWi-Fiが使えるカフェもありますよ♪

シングルタイプの部屋でも十分なスペースです。

20130623165711

「ホテルグランビュー沖縄」に泊まるのは3度目なんですが、今回は細かいところをチェックしていきましょう!
冷蔵庫、ドライヤー、電気ポット、リセッシュ(消臭スプレー)、コップ類もある。

20130623170529

ユニットバスで、アメニティは豊富。
資生堂のシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、洗顔フォームが揃っています。

20130623170234

ヘアブラシ、髭剃り、歯ブラシ、綿棒なども。

20130623170310

ドアはこのようになっています。

20130623165857

デスク横には電源と高速な有線LANポートが!
ここにホテルの有線LANをWi-Fi化し、PCやスマホなど複数端末でネットが使えるようになる消しゴムサイズのモバイルルータ「LAN-W300N」を挿入し、高速インターネットも可能です♪

20130623165847

部屋の隅に何かが。。。

おっと、これはハシゴ!?

20130623165840

部屋を振り返ってみて気がついた!!

なんと、この部屋、ロフトがある!!

ということで、ハシゴを掛けてみましたよ。

20130623170621

ハシゴを登ってロフトを覗いてみた。

20130623170028

こ、これは無駄に広いな!!!

20130623170038

ロフトからの眺めは最高(笑)
しかし、ロフトに登っただけで、なんか寂しい気分に。。。僕、一人だもん。。。

20130623170117

カーテンを開けると、めっちゃ沖縄の強い陽射しが!!一気に部屋が暑くなった(笑)

20130623170854

意外と小物類も安いので、もし着替えを忘れてきてしまっても安心。
まぁ、駅前にはスーパーがあるし、一駅隣には巨大なイオンもあるけどね!

20130623172241

部屋着もあって寝るときはこれを着るんだけど、すげぇ快適でした!

20130623172358

ふわふわのワッフル地。

20130623172415

大人気のようで、販売もしてる。

20130623172257

ベッドはけっこう広くて余裕がありますよ!

20130623172654

夜は安眠できました!

20130623165805

朝食のバイキングには、和食が一通り揃ってて、ゴーヤチャンプルやポークといった沖縄ならではの料理もあったのですが、なんと、カレーやパスタなんかもあってビックリしましたよ(笑)
そちらの詳細は前回のレポートをチェックしてみてくださいね!

→ 那覇空港に近い!2人なら早割でGWでも1人3,200円の「ホテルグランビュー沖縄」がキレイで便利だった!

@asuka_xpの感想

僕はLCCのジェットスターで東京に帰る予定だったので、事前にWebチェックインした後に搭乗券をプリントアウトして空港に持って行く必要があったのですが、ホテルのカウンターで1枚10円でプリントしてくれました!
また、コインランドリーもあるので、汗で汚れた衣類を洗ってスッキリ帰れました~!

駅前で、しかも、空港へも数分で行けちゃう抜群のアクセスと、部屋が快適な「ホテル グランビュー沖縄」。
単身でもいいですが、家族やカップルだと1人あたり3,000円程度になったりするんで、オススメですよ!!

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

【関連記事】
那覇空港近くの小禄駅前にあるホテル「チャビラホテル那覇」は安いし、隣がイオンだし、すげぇ~いいぞ!

那覇空港内で電源が借りられる店はココだ!沖縄そばを食べながらスマホを充電!

6月の沖縄も暑い!宜野湾のおすすめビーチに行って「焼きブロガー」になってきた!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で