スポーツ

広島駅から徒歩で行ける新球場で、広島カープを応援してきたよ!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ども~!@asuka_xpです。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県を回りまくってきた様子をレポートし続けて、もういくつの記事を書いたか覚えていません(笑)

2日目の夜に話題のホルモンバーグを食べに「ゴーダキング」に行った後、僕はある計画を立てていました。

bn_dw_280-104

広島といえば、やはり、広島カープ
そう、本拠地であるMAZDA Zoom-Zoomスタジアムで広島カープファンの応援を肌で感じながら、試合を見てみたいと思ったのです!

ここは正直に言うと、僕はどっちかというと巨人ファンなんですが、せっかく広島にいるので今回は広島カープファンとして試合を楽しみたいな~と。

20130717192416
(MAZDA Zoom-Zoomスタジアムは広島駅か猿猴橋町駅が最寄り駅)

しかし、ここで普通に野球を観戦しに行くだけじゃアカン!ということで、急遽サイコロを実施。
サイコロでどのシートで観戦するかを決めることにしました。

僕は事前に、広島ファンの@gothedistanceさんから「パフォーマンスシート」や「バルコニーシート」がオススメと聞いていたのですが、バルコニーシートはすでに完売していました。

ということで、候補はこちら。
20130717192303

MAZDA Zoom-Zoomスタジアムへ向かう途中でサイコロを振り、結果はこのように!
20130717192338

なんと、パフォーマンスシートB!!
ファンの応援が一番激しくて面白い場所らしく、これは見事に的中と言って良いでしょ~!

20130717193438
(路面電車で猿猴橋町駅まで行き、そこから徒歩で球場へ)

球場へ向かう途中に「カープ鳥」という焼き鳥屋を発見。メニューがカープにちなんだものになっていてファンが通うお店なんでしょうね!

20130717193921 20130717193914

球場近くにある自販機にも「がんばれカープ!」の文字。ほんと、地元に愛されている球団ですね。

20130717194601

MAZDA Zoom-Zoomスタジアムでカープの試合と応援に興奮!

さて、MAZDA Zoom-Zoomスタジアムに到着しましたよ~!2009年にできたばかりのスタジアムなので、ものすごくキレイ!!

20130717194713

早速チケット売り場に行って、チケットを買います。
パフォーマンスシートBはたったの1,800円!安い!!

20130717195125

ちなみに、空席情報は公式サイトから確認できるので便利。

こうやって、試合当日でもほとんどのシートが買えるのはありがたい!巨人だとほぼ完売してますからね(笑)野球を観戦したいときにフラッと来て楽しめるのがポイントと言えるでしょう。
今回の試合は中日ドラゴンズが相手です!

20130717195209

先にビールを買おうと球場の中を歩いていると、ちょうどバッターボックスの裏側でいい具合にグランドが見えました!

20130717195726

試合中にもものすごい人数がお酒やおつまみを買いに並んでいました。

20130717195816

さぁ、KIRIN一番搾りフローズン生とおつまみを購入したし、これから久し振りの野球を楽しむぞ~!

20130717200848

す、すげぇ広い!!
客席からは新幹線も見え、広島駅に近いことがわかります。

20130717201010

そして、「パフォーマンスシート」というだけあって、応援が激しい!!
もはや、ユニフォームを着ていないのは僕とサラリーマンの数人くらいで、ものすごく目立っていたかも(汗)

20130717202323

僕はカープの選手のことをぜんぜんわかっていなかったけど、周りの応援に合わせて声援を送ったり手拍子したり、すっげぇ楽しかった!野球って雰囲気だけでも十分楽しめるんですね♪

20130717202327

応援団の旗もすぐ横で振ってくれて、すごい熱気を感じる。

20130717210322

若い女の子も多くて、非常に賑やかでしたよ♪

20130717212035

ビールがうまいっ!!

20130717203502

ちなみに、下の写真は「セブンイレブン寝ソベリア」(39組分)というソファのようなシートで観戦できるエリア!7,000円で1人でも2人でも利用でき、まるで家で見てるようにリラックスしながら試合を楽しめるシートになっていますよ!

20130717212851

個人的に何度も行ったことのある東京ドームも良いですが、このMAZDA Zoom-Zoomスタジアムの方が好きかもしれない!そのくらいキレイで良いな~と思ったわけです。
試合は残念ながら、8回にドラゴンズに逆転満塁ホームランを打たれまして、カープの負け。
ですが、周りの応援や熱気を感じられるパフォーマンスシートで観戦できてとても楽しかったです!

20130717215300
(帰りは広島駅までものすごい数のカープファンが大行進)

球場からホテルへ

時刻はもう22時になろうとしていました。
さてさて、さすがにそろそろ2日目のホテルへ向かわねばなりませんよね。

しかし、ここで普通にホテルへ行ってはつまらないと思い、どうやってホテルへ行くか、まだホテルへは行かないか、など運命をサイコロに委ねることに!
本日3回目のサイコロです!!

20130717215807

結果は。。。

20130717220327

ということで、InstagramからFacebookに変顔写真をさらっとアップし、これからホテルへ(笑)

僕が予約しておいた「グランドプリンスホテル広島」の最寄り駅である元宇品口駅まではどうやら路面電車がまだ走っているようだったので、元宇品口駅まで行ってからタクシーに乗ることにしました。

20130717221102

暑さに負けて、アイスコーヒーを飲みながら路面電車を待つ。

20130717221507

「グランドプリンスホテル広島」最寄り駅の元宇品口駅

広島駅から広島港(宇品行き)の路面電車に乗り、30分程度で元宇品口駅に着いたんですが、ここは周りに何もないです(笑)

20130717230116

駅からグランドプリンスホテル広島までは1.5kmもある。。。
タクシーがつかまらなかったら、最悪ここから歩くことに(汗)

20130717230122

ですが、幸運なことに、たった今そのグランドプリンスホテル広島から戻ってきたばかりのタクシーを拾うことができました!!

20130717230244

元宇品口駅からホテルまでのタクシー料金は1,000円程度で済みました。
これが広島駅からだったら2,000円以上はいっていたでしょうね。

20130717230602

グランドプリンスホテル広島でリッチなひとときを

グランドプリンスホテル広島に着くと、チェックインを済ませてキーカードを受け取ります。

エントランスホールです。どこまでも白い床と天井が続く、すっごいキレイなホテルだ!!

20130717230627

Tシャツに短パンというラフな格好で来てしまった僕ですが、この豪華な造りのグランドプリンスホテル広島で、翌日の夕方までちょっとリッチな時間を過ごすことにしたのです!

広島の旅はこちらもどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!