北海道

青春18きっぷで北海道へ行き、「水曜どうでしょう祭」に参加します! #sdunite2013

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ども~!@asuka_xpです。

ついに!ついに!2013年9月6日~8日に札幌で「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」が開催されますよ~!!

僕は最終日のチケットを運良くゲットできたので、昔からの水曜どうでしょう仲間である@watchin(わっちん)と一緒に行ってきます!

「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」、一般チケットが発売もわずか3分で完売!

青春18きっぷで北海道へ向かう!

しかし!
単純に東京から飛行機に乗って札幌入りするんじゃつまらない!

ということで、め~んずスタジオ的に第17回を迎える「青春18きっぷ サイコロの旅」の代わりに、青春18きっぷを使って北海道に行く企画を実施します!

(出発は秋葉原駅)

わっちんはサラリーマンのためこの企画には参加できませんが、7日(土)に飛行機で来て、小樽で合流する予定です。

二日目に北海道入りの計画

さて、僕は5日(木)の朝7:49に東京・秋葉原駅を出発。
長旅になるのでちょっと遅めに開始したわけです。また、例え始発で出発しても、一日で北海道入りするのは困難であることはわかっていたので、その手前で一泊する計画。
翌朝には本州を脱出します!!

上野駅を7:57発の宇都宮線に乗り、9:27に宇都宮駅に到着。

宇都宮駅に→黒磯駅→郡山駅→福島駅→米沢駅、といった具合に乗り換え。途中、大雨の影響で電車が遅れはしましたが、米沢駅には13:42に到着しました。

(平日にもかかわらず、18きっぷユーザーが多い印象)

(福島駅から山形駅へ向かう途中の峠駅では峠の茶屋の「峠の力餅」を購入するファンも多かった)

(米沢駅)

さて、米沢駅では山形駅に向かう奥羽本線に乗り換えるのですが、待ち時間が68分もあるため、ここで動画を撮り、編集してアップすることにしました!

キヤノンさんから発売前にお借りしている自分撮りビデオカメラ「iVIS mini」で撮りましたよ!

米沢駅を出た電車は、動画の編集をしている最中に山形駅に着いてしまい、山形駅で新庄駅行きの電車に乗車。

新庄駅からは秋田駅行きの奥羽本線に乗り換え。こいつは約3時間も乗っていなければならない最悪の電車です。

こんな可動式テーブルまであります(笑)

この記事の、この行を書いている時刻が18:38で、現在地はこのあたりです。

さすがに3時間近く座っていたせいで、秋田駅に着くまでに僕のケツはボロボロ。。。まぁ、ミスターのように深夜バスじゃないですが、これはきつかった。。。

でも、なんとか無事に秋田まで来ましたよ!(20:05現在)

勘違いしてもらっては困るのですが、今日のゴールは秋田駅ではありません!
その先に進みますよ~!!

米沢から作っていた動画は宿に着いてからアップしたいと思います。
さて、どうなるこの旅!?

更新
→ 札幌へ向かう途中、山形・米沢駅で「Canon iVIS mini」を使って動画を撮った!

「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」、参加チケットの二次抽選販売に当選!

「水曜どうでしょう祭 UNITE2013」、開催日が決定!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!