一般ニュース

マジで畑に井戸を掘ってしまった話

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ども~!@asuka_xpです。

実家にはサラリーマンの家庭菜園とは思えない規模の畑がありまして、先日の記事ではぶどうなどの果樹園をご紹介しましたね!

実家の家庭菜園でブドウを栽培中(笑)

そして、2013年8月。
息子である僕でさえ驚いたことに、なんと、ついに両親は畑に井戸を掘ってしまいました(笑)


こいつが井戸から水を組み上げるポンプと蛇口。

もちろん、業者に頼んでボーリング作業から設置までやってもらったわけですが。

貞子が出てくるような穴っぽい井戸を想像していましけど、案外近代的な感じでガッカリしました(笑)

蛇口をひねって水を出すためには、ポンプの電源がONになっていないといけません。
ですが、ここは河川敷で電気なんてない!

そこで、父はこんなものを用意したんです。

ガソリンで動く発電機!
お祭りの屋台で見かけるアレですね!

側面のコードを引っ張るとエンジン(?)が動き出して、発電を開始します。

これと井戸のポンプの電源コードを接続すればオッケー。
畑でスマホを充電することもできますね(笑)

そんな感じで地下水が蛇口から出てくる!なんか、感動!!

調査してもらった結果、鉄分が多いらしくて、けっこう血のような鉄錆び的な匂いが強い。でも、特に問題ないそうです。

さて、最後にお盆あたりに撮った畑の様子をご覧いただきましょう!


(アーモンド)


(アーモンドの中身)


(りんご)


(袋をかけたぶどう)


(まだ少し青いぶどう)


(食べてみたけどまだ甘みが少ない)


(柿)

畑に水を引くことができて大満足な父と母。


(ひどい格好だw)

ウチの畑を紹介します

バスツアーでカゴメの那須工場を見学!トマトケチャップを甘く見ていた僕は反省した!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で