グルメ

山梨で甲州ワインを試飲しまくれるはとバスツアーがオススメすぎる!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

はとバスツアーで山梨県甲府市まで来て、ワインの試飲とワイナリー見学をしてきました!

場所は「シャトー酒折」という小高い丘の上にあるワイナリーです。ここに行く前にホテルのビュッフェで食べまくってきたので、すごくお腹いっぱいのなかでの試飲(笑)

なんと、11月3日に解禁となったばかりの「甲州にごりワイン」が今だけ飲めるというので、せっかくだからいただいてみました!

image

甲州にごりワインだけは特別なタンクに入ってて、わざわざ瓶からつながくても蛇口からじゃぶじゃぶ出てくる!

image

軽くシュワっと微炭酸の口当たりが良くて、すっきりとした甘さがうまい!

もちろん、その場で購入できますよ。我が家は一本お買い上げ~♪

image

シャトー酒折のワイン工場を見学。たくさんの樽で醸造中のワインのほか、瓶の状態で寝かされているワインもいっぱいありました!一本持って帰ってもわからなさそう(いやいやダメですよ)!

image

そうそう、試飲は辛口と甘口のが無料で飲めて、そのほか、300円程度でグラスで飲めるワインもありました。

image

 

image

山梨といえばぶどうですし、ワインのイメージが定着していますが、甲州ワインを試飲しまくったおかげで、まだ紅葉見物やイルミネーション見学もしていないのに、すっかりはとバスツアーを満喫した気分になってますよ~(笑)

image

 

image

今回のはとバスツアーは日帰りで費用は10,480円。甲府にある綺麗な富士屋ホテルでランチビュッフェを食べて、シャトー酒折でワイン工場見学と試飲をし、河口湖で「河口湖もみじ回廊」の紅葉見物と、相模湖でのイルミネーション「さがみ湖イルミリオン」を見て回るツアーです!

秋の味覚と2つのライトアップ 河口湖もみじ回廊とさがみ湖イルミリオン(日帰り)

つまりはお腹いっぱいでワインを飲んだあと、これからようやく紅葉とイルミネーションを見に行くところでこのブログを書いているんですが、自分でクルマを運転する必要ないためいくらお酒を飲んでもいいのがはとバスツアーの魅力ですね♪バスガイドのお姉さんもかわいいです(笑)

image

【シャトー酒折】
住所:山梨県甲府市酒折町1338-203
営業時間:9時~16時

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で