ガジェット

[レビュー] この半年でお掃除ロボットルンバは我が家の心強い掃除係に!畳や絨毯の段差も問題なし

一般的にお掃除ロボットといえば安定のルンバでしょう。ルンバはアイロボット社のお掃除ロボットで、最新機種はもっとも賢いルンバ 980というモデルになります。

iPhoneやAndroidスマホから掃除の指示や予約ができ、留守中にしっかり掃除してくれたかどうかを外からスマホで確認も可能なすごいヤツなんです!

ルンバ980 の価格とポイント還元率を見る

ルンバってカーペットとかじゅうたんを掃除できるの?とか、ラグの段差で引っかからないの?とか、心配する人がよくいるようなので、今回は各お掃除シーンでのルンバを観察し、しっかり掃除してくれるのかを写真でとらえました!

結果として、まったく問題なくルンバ980は掃除してくれたのでぜひご覧ください。

まずは畳!回転するブラシでゴミをかき集めながら、一気に吸い込みます。

隙間のある棚だってスルスルっと入って行ってお掃除。いい仕事してるなぁ~。

お次は厚めのカーペットに乗るとこ。カーペットはこのようにけっこう厚みがあります。

右手からやってきたルンバ。難なくカーペットに上り、ウィィィーンとお掃除。

さらに、カーペットをグルッと回ってきて、カーペットとフローリングの隙間部分も傾きながら進む!はたして、ちらっと見えている髪の毛を吸い込むのか?!

髪の毛の上に到着!さて、どうなる?!

おぉ、ちゃんとキレイになってます!

そして、軽くて固定もされていないキッチンマットへ。ここに乗ろうとしても、そのまま押して行っちゃうんじゃないか?いやいや、その心配もございません!

軽いキッチンマットに乗って進むルンバ!

このとおり、キッチンマットをルンバがズラしてしまうことなく掃除できました!

そんなルンバ980を使うようになってから半年弱が経過しまして、ルンバのおかげで日々の掃除が本当に楽になったなぁ~と実感しています。ゴミがタンクにたまったら、そのまま中身をゴミ袋に捨てればいいし、メンテナンスも簡単です。

面倒臭くてたまにしか掃除しない人は、ルンバを購入すればルンバが助けてくれるので掃除の回数が増えるはず!また、逆によく掃除する人にとってはルンバのおかげでグッと負担が減りますよ!

ということで、ルンバが我が家に来てからめちゃくちゃ助かってます。Amazonでたまにセール価格で販売していますのでぜひチェックしてみてね~!

iROBOT ロボットクリーナー ルンバ980

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で