投稿:アスカ

「電脳フィギュア ARis」の凄さに感激!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
ARisTitle

前回、「電脳フィギュア ARis(アリス)」を予約したことはお伝えしましたが、19日(日)に到着したので早速インストール。ところが、箱の中身はこれだけ。。。

P1010027

ソフトはサイトからダウンロードする形式となっていました。箱入りパッケージなのにソフトが入っていなかったので、かなり焦りましたよ(^^;)

しかし、いつになってもダウンロードが終わらない!アクセスが殺到していたらしいのですが、初回出荷分は3000個なので、購入した人が一斉にダウンロードしていたとしてもちょっとこのサーバーの貧弱さには困りましたね~。
結局、僕がダウンロードが完了したのは、21日(火)。それまで何度も接続が切れてダウンロードに失敗しましたよ。

せっかく、ダウンロード&インストールが完了したので、
スティッカムで生放送しながら「電脳フィギュア ARis」で遊んでみた!!
初回出荷分3000個は完売したとのことなので、けっこう興味がある人も多いはずですしね。
生放送は以下に録画していたので、どうぞご覧ください!

っていうか、よくしゃべる!!
「ご主人さまぁ~」と、甘い声がとても恥ずかいです(笑)
実家で親に聞かれなくて良かった~。

ちなみに、導入の流れとしては、
専用ソフト「電脳フィギュア」をインストールしたら、サイコロ状の「電脳キューブ」をWebカメラに映します。すると、電脳キューブの上にARisが登場します。“基本的に”電脳キューブの「ARis」と書かれた面を上に向けるのですが、その横面に描かれた記号を判別して方向を認識しているようです。
ですが、「ARis」と書かれた面を横にしたり、下にしたりすると。。。それは想像にお任せします(笑)



電脳キューブ
P1010030

着替えやプレゼントを贈るときに使うカード
P1010031

電脳スティック(裏面は手の平になってる)でARisを触れる
P1010032

ありえないスリーサイズ。
P1010034

初音ミクの電脳フィギュアがあったらもっと人気が出そうな気がします(笑)

■おまけ
たまたま、akio0911さんに見せてもらった、W-ZERO3を使った初音ミク拡張現実版。
紙に書かれたマークをカメラで映すとリアルタイムで液晶にミクが描写される!
P1010057

P1010058 P1010056

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で