投稿:アスカ

バトル・オブ・ネオテニス 2008秋 本番編

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
title

絶好のスポーツ日和となった10月18日(土)。

予告していたとおり、チームめ~んスポーツ企画第1弾
「バトル・オブ・ネオテニス 2008秋」
を開催してきました!

7人のメンバーのうち、実は中学時代にテニスをやっていたというシマが病欠
僕は知らなかったのですがケンタもテニス経験者だったとか。しかし、そのケンタも仕事のため、顔を出す程度しか参加できず。。。
結局、5人で集まることになりました。

が、

ke_ziが遅刻。。。

IMG_0530
ということで、最初は4人でのスタート。

テニスコートを予約した2時間のうち、最初の1時間は練習にあて、後半の1時間は企画本番としました。

この4人は誰一人としてテニスを経験した者がおらず、とにかくボールを打ち返すことから開始。まったくの自己流です(笑)
もちろん、このときから生放送は開始。
しょうもない姿をさらけ出していました。

しかも、今回は2画面での中継!!
2台のノートPCとイー・モバイルを用意し、いつもの「チームめ~ん」と「asuka_xp」の2チャンネルで異なるアングルから生放送していたのです!!
遅刻していたke_ziもようやく到着。

また、仕事の合間を見てスーツ姿のままケンタも来場。水中ゴーグルを着用して来ました!!

そう、実はこのテニス企画「バトル・オブ・ネオテニス」は
変わった格好でテニスをするという裏設定があったのです!!
コスプレは後半の本番から開始!!

わっちは、この裏設定を聞かされていなかったので普通の格好。
nobinobiは「準備する金がなかった」との理由で普通の格好。
IMG_0533

僕(アスカ)はダース・ベイダーの兜を着用。
IMG_0550

ke_ziはネクタイを頭に巻いて短パン姿という、酔っ払い変態オッサンの格好。
IMG_0551

ケンタは水中ゴーグルにスーツ姿。
IMG_0548

そして、

ちょーさんはセーラー服にブルマ、さらにはハゲづら!!!!
IMG_0549

これは視聴者にもずいぶん反響がありました(笑)
ただ、僕のやったダース・ベイダーの兜は、汗で目の部分が曇って見えなくなり、プレイに支障が出てしまったので、兜は途中で脱いでしまいました。

それと、後で視聴者の人からアドバイスをいただいたのですが、
やはり、こういうコスプレ企画はメンバー全員で本気でコスプレしないと面白さが半減してしまうとのことなので、次回以降こういうコスプレをするときは必ず全員で気合を入れてやろうと思います。
ですが、ちょーさんのセーラー服ハゲづらは超面白かったとのコメントが(笑)
普段から変態のオーラを出しているちょーさんですが、やっぱりこういうのは一番似合ってると実感。

テニスの方は、やってるうちにだんだん面白くなってきて、とても2時間じゃ足りないくらいでしたよ~!nobinobiなんて、また来週もやろう!なんて言ってますから(笑)でも、普段使わない筋肉を使ったので、みんなすごく疲れてましたよ~。。。

さて、次なる企画は。。。
すでに3つもの候補が(笑) 近日公開!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で